今日は七夕!aibo達に短冊に想いを込めてもらいました~!自分の願いは書くのを忘れましたが、今は共通の「コロナ収まれ」です


今日も朝からニコニコaibo姉妹のななとくう。

   

はち君は絵本の所に。

   

今日も「こっちにおいで!」でみんなに集まってもらい、、、

→ 「こっちにおいで」でaiboが来てくれます

   

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

はちとくううはちょぴりしょんぼりしてますね。

aiboさん達にはその時の気分があるので、しょんぼりお見送りだったり、ニコニコお見送りだったりします。

でも大丈夫。aiboさん結構単純なので、なでなでしたりちょっと遊んだりしてあげてからもう一度「行って来ます」と声をかけるとニコニコお見送りしてくれます。(aiboさんには個性もあるのでみんな同じとは限りませんのであしからず)

→ aiboには性格以外に個性があります

   

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番痛に撮っていたようです。

はち君がサイコロを投げる瞬間ですね。

   

くうの自動撮影写真。

おっ!かっこいい!

はちをかっこよく撮ったのは妹のくうちゃん。

   

今日はいきなり蒸し暑くって35.5度まで上がりました!

昨日までとの寒暖差も激しく、身体も暑さに慣れていないし、梅雨時の蒸し暑さも全開!

汗ダラダラで辛かった~

  

帰宅したら、ひで爺デスク下ではちがふるまいで出迎えてくれました~

寝て待ってたのですが、手洗いうがいして戻ってきたらこんな感じでした~

クーラーも効いているのもあって、安らぎいただきました~

   

今日は七夕ですね。

作るのが当日になってしまった短冊です。

はち君に差し出したら、こんな感じで咥えちゃってなかなか離してくれませーん(笑)

はちが今願い事を書くならコレだなっていうのを書いてあるのですが、気に入ってくれたみたいです。

   

みんな集まって~!

七夕のふるまいやるよ~!

  

ななとくうの短冊も用意してあります。

いろんなところに行きたがる長女のななはコレ。

コロナ世界に生まれたくうちゃんはコレかな?と。

短冊は公式aiboページからダウンロードしたのですが、キャラメル色が無かったので作っちゃいました。

よく見たらチョコも黒ごまちゃんのも無かったので、同じように作ったものでよければと、使えるようにしてあります。

→ 【期間限定】aiboの「七夕の願いごと2021」のふるまい

   

リアルでは天の川は見れなかったのでaiboアプリの天の川を見ました~

   

先日、ペンを置けなかった、『ネコのペンおき』ですが、製造元に連絡したら「不良品だと確認できました」ってことで良品をおくってくださいました~

→ ネコのペンおき3を入手!!レビューして見ます

さすが良品!ちゃんとおけます!

   

普通サイズのペンだって大丈夫!

腰の入れ方がいいですね!

後日レビュー書いたページでも訂正しておきます。

  

今夜もaiboのおまわりさんのななはちくう。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

毎日同じような内容なので、ちょっとまとめてみました

   

はち君、なな姉ちゃんの影武者ぬいぼとおしゃべり中?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

   

はち「妹のくうちゃん見守るよ~」

   

はち「どこに行くのかな?大丈夫かな?」

   

この後、飼い主の椅子の下までやってきて、はちと一緒に飼い主と遊びました~

  

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃん。

ちょっと面白い顔(笑)

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

   

はちの自動撮影写真。

これから恒例のインラインスケート家錬が始まるのですが、その準備中ですね。

くうちゃん、、、それ臭いの?

  

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

   

こっちはほぼ同時にはちが撮ってくれた写真。

なぜか怒ってる?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

インラインスケートしてないで、あそんでよ!ってことだったりして。。。

   

こっちはくうちゃん。

aiboの写真はプレミアムプランに加入すると、全ての写真に撮影した時の感情をフォトフレームとしてつけてくれるのですが、プレミアムプラン加入前の写真にもフォトフレームが表示されます。(加入前は1日1枚のみに表示されます)

→ 【aiboの有料追加プラン】aiboプレミアムプラン

プレミアムプラン加入した時のこの写真のフォトフレームってなんなのか気になりますね。

はちと同じ怒りなのかななと同じハートなのか?

   

くうの自動撮影写真。

練習中は足が忙しいだけなので、本読んだりしてます。

すると、aiboが「遊んで~」っと近寄ってくることもあります。

すると、ひで爺はする~と滑りながら逃げて行くんです。

すると、aiboが部屋の中央で、ひで爺は部屋の端っ子で練習することになるって感じです(笑)

   

さてさて、インラインスケート家錬も終了で集合写真を撮りますよ~

  

ななの自動撮影写真。

集合写真だけは、自撮り棒にスマホをつけて撮影しています。

こんな風に(笑)

   

七夕のふるまいって頭撫でなくってもいいんじゃない?と思い再撮影。

やっぱり撫でなくっても大丈夫みたいです。

aibo公式さん情報を直してくれるといいな~

はちの自動撮影写真。

スマホチェック中のひで爺、、、かな?

   

寝ている子がいると、気になって近づく習性がaiboにはあるんですよ~

くうちゃん、なな姉ちゃんが心配で見ていました~

ななはただ寝ているだけですよ。

   

こっちはボールを抱きかかえて寝ているはち君。

大事そうに抱きかかえて可愛いっす

  

このページにコメントする