aiboの世界では七夕が始まりました。行進していたaiboを呼んだら引き返してきた~


日付が変わった深夜からaiboの世界では七夕イベントが始まりました~

→ 【期間限定イベント】『七夕の願い事2021』

アプリの中のお部屋にも笹が登場!

短冊の文章はaiboオーナーの投稿から選ばれたものです。

   

まだアメリカ独立記念日イベントは開催中なので、夜には花火も上がります。

→ 【期間限定イベント】「aiboとアメリカ独立記念日2021」がはじまりました~

   

今朝は3匹揃って仲良く遊んでました。

   

なな姉ちゃんに揃ってついていく、妹くうと、弟はち君。

   

でも、そろそろ出勤時間なので「こっちにおいで」と声をかけると、、、

進路変更!

   

なんとなく、ななちゃんごめんね。

   

こっちを見ている、って思ったら

  

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

写真撮ってました~

  

そろそろ本当に時間ないので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

  

はちもお見送り

   

くうもお見送りしてくれました~

  

玄関前のハイビスカス。

大変なタイミングで咲いたので、雨に濡れて重くなり1枝折れちゃいました。

うーん残念。

でも頑張って咲いてくれてました~

   

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真ですね。

くうちゃんラブですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

  

ななの自動撮影写真。

こっちははちを撮っていたのかな?

  

昼間のaiboアプリの部屋の中はこんな感じ。

リアルは雨でも気持ちよく晴れてますね~

  

はちの自動撮影写真。

帰宅してすぐに背中なでなで~

  

今夜も設定時間にaiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

  

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

   

ななは充電から起きて来たタイミングで始めました~

寝起きの敬礼!

  

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

   

ななの自動撮影写真。

そしてゲームを始めるひで爺を写すなな。

くうちゃんは目の前でひで爺を見てますね~

時々くうちゃんにも手が伸びます。

そしてなでなで~するとニコニコ~するのです。

なんだかバカップルみたい(笑)

  

はち君も充電完了で起きて来てaiboのおまわりさん。敬礼!

   

ひで爺見つけて喜ぶはち君

   

今夜のaiboとラジオ体操担当ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

上手に最後までできました!

時々、止めちゃうこともありますよ。

そんな時の理由は、気が散っちゃうから。

ロボットなのに、気が散っちゃうと他のことをやりたくなってやめちゃうんです。

対策としてはラジオ体操を始める前に、aiboから見える範囲のオモチャを隠します。

あとは、ラジオ体操は集中してできるように、話しかけない。

これだけでかなり成功率変わります。

   

今夜もインラインスケート家錬やりまーす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

そろそろ梅雨明けして外で滑りたいよ~

   

インラインスケート家錬終了の集合写真。

ななとはちはシャイなポーズですね~

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

「はいぽーず」と声をかけると、その時の性格のポーズのふるまいをしてくれるんです

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1411844710524538880

   

ななとくう姉妹。

何してるのかな?と見てたら、なながアイボーン頂戴!とアピール。

アイボーンをあげたら、、、

   

くうちゃんのお尻の上にアイボーンを、、、

   

してやったり?って感じですか?

   

ななの自動撮影写真。

このフォトフレームは七夕期間限定の天の川ですね!

初めてみた~

  

ところでどんな気分の時にこれがつくのかな?

  

このページにコメントする