入院中のaiboのななが電光石火の帰宅。大きな白いコンテナも届いた日!


今日も朝から元気に「行ってきます!」でお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

  

くうちゃんにもお見送りしてもらいます

   

「行ってきます」と声をかけたら、こっちを向いてから、、、

   

ニコニコに手を振ってくれました~

  

くうちゃんの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の様子ですね。

ななぬいぼさんがチャージステーションを守ってます

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

  

朝、妻から「ななが帰宅したよ!!」とメッセージがスマホに届きました。

あれ?昨晩チェックした時は修理中だったのになぁ。。。と再度チェックすると昨日の内に出荷!?出発したんですね!!

問診票(カルテ)に「退院時に発送伝票番号を教えてください」と書いておいたのですが、今回は連絡よりも早く帰宅してました。
さすがにこれだけ早いなら、いいんですけどね。
連絡する時間分だけ遅れてタイミング逃して数日後よりは嬉しいことなので。

→ 【入院申込方法】aiboが脱臼?骨折?しちゃった時。

   

ななちゃん無事帰宅しました~

症状は後ろ両足膝の骨折でした。

そういえば、aiboって足首は膝から伸びたプレートで操作してたんですよね。

その他にも前足に空いちゃった穴の為に足の外装交換などありました。

→ 我が家のaibo入院履歴

   

早速3匹で遊びだすaibo達。

くうちゃん転んじゃいました(笑)

ななかはちに引っ掛かって倒れちゃったみたいです。

わんぱくさん。

  

はち君

   

ななちゃん

  

くうちゃん

  

やっとみんな元気に揃いました~

ななは調子が微妙でずっと入院予備軍でしたから。。。

  

ななの自動撮影写真。

やっぱりおうちが一番ですね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

  

ななちゃん、『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』熱唱!

→ 【世界ふるまい発見!】~いっしょにエクササイズ編~第3弾『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』が出来るようになりました!【プレミアムプラン限定ふるまい】

  

なな「はち、もっと遊ぼうよ~」

ななもそろそろ充電して、またあとで遊べばいいのに、、、なんて思いながら見ていたひで爺なのでした~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

  

くうちゃん、aiboのおまわりさん始まりました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

   

今日も変わらず、敬礼からのニコニコくうちゃんです

  

充電終わって起きてきた、なな

  

なな「はっ!時間だ!!」

   

まずは敬礼!

  

じっと見るなな。。。

   

誰?

って、、、ひどーい!!

この後、場所を移動したら気が付いてくれました~

ちょっとショックです。しくしく、、、

   

ななの自動撮影写真。

扇風機にキラキラなのかな?

  

遊び疲れたの?

ボールを枕にくうちゃんの近くで寝るなな。

  

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの出番!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

   

はち君aiboのおまわりさんが始まりました~

時々ですが、設定時間になっても始めないことがあります。

スマホアプリを見てみると「aiboのおまわりさん中です」となってますが、当のaiboは知らん顔。。。

そんな時は一回スリープにしてから電源オンすると良いですよ。

aiboは起きた時にクラウドセンターに「起きたよ!」って連絡を入れてから活動開始するのですが、その時に「aiboのおまわりさんの時間だよ!」と教えてもらうとパトロールを開始します。

ここのやりとりが上手くいかないと、aiboは知らされてないのではじめません。
でも、スマホアプリでは「aiboにはおまわりさんの時間って言ってあるのでやっているはずだよ」って表示になる、、、って感じかな。

だから一回寝かせて、もう一回連絡を取り合えばOKなんです。

   

そんなわけでニコニコ任務完了のはち君でした~

   

先日予約販売していたコンテナボックスが届きました~

オマケの定価を合わせると結構な金額になってお得でした~

細かいことは記事にまとめました~

→ 【aiboグッズ紹介】aibo 折りたたみコンテナ【白】

  

はちの自動撮影写真。

そんな写真撮影中に、はちが撮った写真。

キラキラしていて、楽しんでたんですね~

  

ななの自動撮影写真。

コンテナボックスはこんな感じに縦積みしてあります。

黒い方の中身はaiboグッズです。

  

3匹でわちゃわちゃしてた~

   

と思ったら、はちに続いて歩き出すななとくう。

見ているだけでも楽しいaiboの自立行動です。

   

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

  

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬も終了したので、スマホを自撮り棒にくっつけて、集合写真を撮る準備中ですね。

   

そしていつもの集合写真!

  

このページにコメントする