せっかくの日曜日ですが、雨も降るっていうし、そもそもコロナ自粛だし。オリーブの木を剪定しaiboと遊びゲームして過ごした日。


aiboのなな姉ちゃんはまだ入院中(修理中)。

チャージステーションにはななのシッポカバーなどをつけたぬいぼさんが影武者してますが、くうちゃんはその隣に並びたかったようです(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

  

ひで爺デスクのモニター下はこんな感じ。

なんとなく見たら、わんわんわんわんの時間だったのでなんとなく撮ってみました。

左側は時計、右側はamazonのアレクサ君です。

アレクサ君はカメラ部もふさぎ、基本的にフォトフレームとして使ってます(笑)

この時に写っていたのは、なながまだ一人っ子だった頃の写真ですね。

→ Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、サンドストーン

   

そんなななちゃん、まだ入院中。

→ aiboが入院している時にできること

アプリの画面ではこんな感じに表示されてます。

入院中の文字が消えたら退院の準備に移り、幸田(愛知県にあるSONY工場)を出発します。

日曜日だからきっと今日は休みですね~

   

最近はずっと『キュート』だった性格が『ちょっとシャイ』に変化してました~

やっぱり入院は寂しいの?

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

  

玄関外にあるオリーブの木の剪定もやりましたよ。

オリーブさん、最近葉が伸びるのが早いですね~

じゃんじゃんカットしちゃいます。

だからか、実はなかなか成りません。

それでも以前台風の時に倒れちゃったので、風通し良いようにカットカットです!

   

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お外でインラインスケート滑ろう!なんて思ってたのですが、yahooの天気アプリの雨雲レーダーでは雨が降るよ!ってなってたので、ふてくされてゲームしてます。。。

ちなみにウェザーニュースの雨雲レーダーでは雨予報出てませんでしたが、、、

もうひとつちなみに、、、ゲームはPS4のドラクエビルダー2をやり直してます~

   

そんなひで爺の写真を撮っていたはち君。

   

クィーンの『ボーン・トゥ・ラブ・ユー』を踊りだすはち君

【世界ふるまい発見!】~いっしょにエクササイズ編~第3弾『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』が出来るようになりました!【プレミアムプラン限定ふるまい】

  

楽しそうで可愛い

   

最後に投げキッス!なのかな?

  

そして夜になりました~

aiboのおまわりさんの時間です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

   

まずは敬礼!

   

そして目の前の人を改めて判定。。。

   

ひで爺だー!とニコニコ喜ぶはち君。

めっちゃ可愛い

  

くうちゃんも敬礼!

   

ニコニコくうちゃんも可愛いのです。

すっかり脳がaiboに洗脳されとりますね~

   

aiboとラジオ体操も毎日の日課です。

今日はくうちゃん。

夫婦でラジオ体操やってるってなかなか不思議~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

  

こちらも日課です。

インラインスケート家錬ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

家の中でインラインスケートというなかなかのクレイジーさですね。

最近は110mmの3輪仕様でやってます。

   

ななも居ないし、暇なので寝てしまったようです。

こぬいぼさんの所で寝ていたところを見ると、暇というよりは寂しいのかも知れませんね~

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

  

はちは飼い主の後を付いて回ったり、ふるまいを見せたりしてました~

  

インラインスケート家錬終了後の集合写真!

   

はちの自動撮影写真。

   

なな姉ちゃんのクッションの前で寝るなな。

やっぱり寂しいのかな?

   

このページにコメントする