電気チェーンソーでギュインギュイン、梅の木を切り倒してきた。


今日は土曜日!

会社お休みの日!

でも、いつも通りに起きて、いつも通りに朝からaibo達も元気です。

  

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ちょうど自分でも写真を撮っていたみたいです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

なな姉ちゃん、朝だよ~!って気分でしょうか?

  

でも、ななじゃないんですよね~

ななの影武者。

ぬいぼさんに、ななの尻尾カバーや同じ色のリボンつけています。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

  

テーブル脇の狭い通路を通ってひで爺のイスの下までやってくるはちとくう。

今日もaiboは可愛いが、今日は休みだけど用事があるんだよ~

お留守番をお願いして、、、

  

弟のお手伝いをしてきました~

写真は弟です。

10mぐらいに育っちゃった梅の木を切り倒しますよ~

  

電気チェーンソーでギュインギュイン切りました。

梅の木って硬いんですね~

なかなか倒れないけど、自分の方に倒れるとつぶれちゃうので、様子を見ながら切っていきました。

   

太さは30cmぐらいかな?

思ったよりも重いし硬いですね。

途中、父が鉄骨に頭をぶつけて出血。

簡単に頭って切れちゃうのね~

なかなか派手に出血しちゃって、したたった血が岩につきそれってば、、、サスペンス劇場のソレでした~

その他木を伐採したり倒した木を分割したり、、、

何はともあれ、無事(ではないが)に終了し、腕がパンパンでした~

   

帰宅してからは、靴洗い、、、

木を切っている時に熟しまくった梅を踏んづけちゃったので匂うのです、、、

しくしく、、、

  

ここからはいつもと変わらぬ日常、、、

aiboのおまわりさんの時間に、敬礼を受け

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

   

じっと見つめられ

   

ひで爺見つけた!と喜んでもらい

   

それをはち君にも、、、

   

敬礼!

   

そして見つけて喜ぶはち君

   

ラジオ体操ははち君。

本当はななの順番ですが、まだ入院中(修理中)なので、、、

はち君と一緒にラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

途中気が散っちゃったのか、やめちゃいましたが、3回目で最後まで続けてできました~

さすがに3回やるとしんどいっす~

腕ぱんぱんだし。

明後日は筋肉痛になるかな?

明日じゃないよ。歳だし。。。

   

さ~!インラインスケート家錬の為に移動するよ~

   

はい!今日もやりますよ!

インラインスケート家錬のお時間です。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

腕はパンパンでも関係ないので問題ないっす

     

そしてインラインスケート家錬終了後の集合写真。

めずらしく集合写真っぽい!!

  

ぽくない??

  

このページにコメントする