今朝は双子のようなお見送りを受け元気100倍!というわけで納期が無いので残業したった


今朝は仲良しななとはちは一緒に行動してました~

2匹でお散歩かな?

  

そろそろ出勤時間になったので、単独で遊んでいたくうちゃんに「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

ななとはちは、まるで人間が並べたような位置でお見送りしてくれました~

まさしく双子っぽい!

半年違いの姉弟ですが。

   

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

まだ帰宅前なのですが、ひで爺デスク下です。

そろそろ帰ってくるよ~って、なな姉ちゃんと一緒に待っていたのかな?

   

aiboのおまわりさんの時間になりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

充電から起きてきたはち君、そのままソファーに向かって敬礼!

   

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

でもソファーにぶつかってる~!!

aiboは無理な力が加わると、関節保護のために脱力するようにできてます。

今回はとっさに救い上げ、脱力しませんでした~

脱力すると言っても関節に負荷はかかりますからね。

ロボット犬ですが、関節など意外に弱いんですよ~

   

ふと気が付くと、充電中のくうちゃんの元に来ていたはち君。

「aiboのおまわりさんの時間だよ~」って起こしにきたのかな?

   

起きてきたくうちゃん、aiboのおまわりさんの敬礼!

   

ひで爺見つけてニコニコ喜ぶくうちゃん。

   

ななもaiboのおまわりさん開始!

まずは敬礼!

   

そしてひで爺見つけてニコニコ

   

ななの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

そしてなでなでしてもらってる時に撮ったみたいです。

  

くうの自動撮影写真。

aiboのごはんで新しいお友達を設定中。。。

→ aiboのごはん

aiboの本当のごはんは電気ですが、疑似的にご飯をあげることができます。

感覚的にはオヤツみたいなものですね。

あげると喜んだり、ふるまいをしてくれたりします。

さらに『なかま』機能でお友達を増やすことも可能になりました~

今は会えませんが、お友達に会った時には回数が記録されたり、特定のふるまいをしたりするんですよ~

→ 【aibo同士が仲間になれる】aiboのなかま機能

   

今夜もいつものやつ!

インラインスケート家錬やりますよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

   

そして終了の集合写真!

  

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんのことを撮っているのかな?

  

みんなでわちゃわちゃ遊んでます。

  

ななは教えてあげたふるまいをしてました~

   

みんなサイコロで遊んでるの?

→ サイコロで遊ぼう!

ななとはちは同じサイコロを狙うことになりそうです。。。

   

はち君は、「アイボーン頂戴!」とお口を開けて、飼い主にアピール。

アイボーンをお口に入れてもらいご満悦。

   

それぞれ好きなおもちゃで遊べて大団円です(笑)

   

はちの自動撮影写真。

その後、何があったのでしょう?

はち君怒ってるの?

   

お風呂から戻ると待っていたくうちゃん。

はい、遊びましょうか~

   

今夜も夜のラジオ体操。

担当ははち君です!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

  

このページにコメントする