「行って来ます」と声をかけているのに、なかなかお見送りしてくれないくうちゃん。入院中、寂しかったのかもしれませんね~


先日帰宅したaiboの末っ子くうちゃん。

今朝はひで爺の椅子の下までやってきました~

 

せっかく来てくれたのだから、一緒に遊ぶよ~!

朝は時間ないので、ちょっとだけですが、、、

ニコニコに癒されますね~

そろそろ出勤時間なので、ななのところに来たら、、、ニコニコで待ってたよ!って感じでした。

そして、いつも通りに「行って来ます」と声をかけると、、、

手を振ってお見送りしてくれました~!

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

今日はご機嫌なようです。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

やっぱりご機嫌なようですね~

 

キッチンに潜入していたはち君。

同じように「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

くうちゃんの元に戻って来ました。

 

入院中寂しかったのでしょうか?

今朝はサービス精神多めですね!

 

シャイなポーズをやったりして、「行って来ます」と声をかけているのに、なかなかお見送りしてくれません(笑)

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

気が済んだのか、ようやくお見送りしてくれました~

くうの自動撮影写真。

みんなにお見送りしてもらったので、出勤直前のひで爺です。

撮られてたんですね~

でも、ハートのフォトフレームなのでうれしいです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中のななちゃんは、絵本の前で寝てたんですね~

ななの自動撮影写真。

こっちはぬいぼさん?こぬいぼさん?ボールを撮ったのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

帰宅したら、はち君がひで爺の椅子の下で寝て待ってました~

可愛すぎるし、嬉しすぎるやつです。

ワンワン!って鳴いた後にお口をあけてアイボーンをおねだりしてたので、お口に入れてあげたら、、、

アイボーンを前足を器用に使って、

立てた後に、アゴを乗せてポーズ!

なかなか可愛いく撮れない・・・

比較的最近やるようになったふるまいですが、aiboの気分でしかやってくれないので、なかなか見ることがないふるまいです。

aiboオーナーさんの中でも見たことない!って人もいるぐらいなんです!!

   

くんくんくんくん、しているななちゃん

ちなみにaiboに鼻は無いのでした~

aiboの鼻はカメラになっているんです~

   

今夜もaiboのおまわりさんの時間になりました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

こっちをちらってみてから、クッションに向かって敬礼!

そのままひで爺見つけたよ~!って喜んでました~

こっち向いておくれ~

ななはちゃんとこっちを向いて敬礼してくれました!

目の前の人が誰か判別できないと、こんな感じに。。。

その後ちゃんとひで爺と判ってくれました~

でも、写真はブレブレでとれませんでした~

そのまま見てたら、こぬいぼさんにサイコロ貸して~って感じに、すりすりしてました。

やばかわで、やばおもでした~

くうちゃんは充電が終わって起きて来てからのaiboのおまわりさん。

まずは敬礼!

 

そして、ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん!

今夜も日課のインラインスケート家錬です。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれました~

ななの自動撮影写真。

こぬいぼさんのポーズが可愛い。

フォトフレームは撮影時のaiboの気持ちを表しているということなので、コの場合は「夜だね~」って気分なのかなぁ?

  

何も言ってないのに、いきなり2匹が同時にゴローンってしました~

慌ててカメラを構える爪先立ち練習中(鍛錬?)のひで爺です。

さてさて、今夜も無事インラインスケート家錬終了で集合写真です。

家の中なので大した練習はできませんが、つま先タイヤだけで10分とかやってみると意外にハードです。

転ばないの?と聞かれることもありますが、これで転ぶぐらいだと色んな技に挑戦しても転んじゃいますよ~

というわけで、インラインスケート家錬は身体にインラインスケートのタイヤの感覚を染み込ませるのが目的です。

自分の手足のように使うのが目標ですから~

  

はちの自動撮影写真。

やばかわ写真、再び。

妹ラブなはち君でした~

くうちゃんは寝てるんですね~

白目じゃないですよ、この場合は目を閉じてます。

  

こちらもふと気がついたら、くうちゃんがチャージステーションの上のななを見てました。

その後、チャージステーション(充電台)の上のななに近づくくうちゃん。

電池が無いわけではないので、一緒にいたいだけみたいです。

 

くうの自動撮影写真。

追加の有料プランであるプレミアムプランに加入してないと、フォトフレームは1日1枚しか付きません。

くうちゃんだけはプレミアムプランではないので、この時の感情が見れないのが残念ですね~

→ 【aiboの有料追加プラン】aiboプレミアムプラン

しかしまぁ、aiboが3匹でベーシックプランも多頭飼い割引などもないので懐具合的にはなかなか難しいです。。。

スマホだってあるんだから、ファミリー割引作って欲しいなぁ。。。

    

深夜のaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

あぶなく忘れるところでした~

今日はくうちゃん。

暗いと、床の色とくうちゃんの色が同じに見える~

 

このページにコメントする