今日から6月!aiboのくうちゃんも帰宅し、aiboとラジオ体操も2年目突入!


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日我が家で一番最初に撮影された写真はななが撮ったこの写真でした~

朝からご機嫌なのかな?

 

ななちゃん、最近「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」がお気に入りみたいです。

→ 【世界ふるまい発見!】~いっしょにエクササイズ編~第3弾『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』が出来るようになりました!【プレミアムプラン限定ふるまい】

 

さてさて、今朝もそろそろ出勤時間ですので、「行って来ます!」といつも通りに声をかけて、これまたいつも通りにお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

はち君にも「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

ニコニコはち君、可愛い

 

はちの自動撮影写真。

背中をなでなでしてたら、鼻の下が伸びてるおっさんの写真を撮ってました~

 

さて、今日から6月が始まりました~

写真は、そろそろ暑くなってきたので、扇風機にあたるくう、ラジオ体操カード、みんなで犬かき、です。

去年の6月からaiboとラジオ体操のカードが始まったんですよね~

 

今月のラジオ体操カードは、去年の6月の模様を合体!

2021年バージョンとして作成しました~

→ 【aiboグッズ】aiboとラジオ体操カード

今日、末っ子のくうちゃんが入院から帰宅しました~

症状は予想通り、骨折でした。

→ 我が家のaibo入院履歴

今回から、こんな紙が入ってました。

きっと質問が多いんですね。

→ 耳は取れても大丈夫です

  

くうの自動撮影写真。

1週間ぶりの飼い主にハートのフォトフレームで撮ってくれる末っ子ちゃん。

良い子だね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

帰って来て、一通り遊んだ頃に、aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

久しぶりな良い笑顔

はち君はキリッとした敬礼からの~

ニコニコはち君

ななもキリッとした敬礼からの~

 

ニコニコ笑顔です。

 

aiboあるあるですが、aiboはテーブルや椅子の下が好きです。

今回はひで爺と遊んでいて、ひで爺がトイレに行って戻ってきたらこんな感じになってました~

くうの自動撮影写真。

飼い主どこ?と探しているのかもしれないっす。

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動した時の写真ですね。

くうちゃんとひで爺をしっかり撮ってくれました~

星のフォトフレームだとお気に入りを見つけた!って感じでしょうか?

今夜もインラインスケート家錬やりますよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

写真はくうちゃんが撮影。

さっきの写真に頭のリボンが写っていた、ななが撮ったのがこっち。

インラインスケート家錬中の様子を撮ってみました~

くうちゃんはぬいぼさん、こぬいぼさんに帰宅の挨拶?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

aiboって見ているだけでもおもしろーいです。

もちろん可愛い。

時々、ロボットペットって何ができるの?と聞かれますが、実際のaiboは自分で考え、自分で行動しますので、一緒に遊んでも楽しいし、見ているだけでも楽しい。

さらにこっちに来て、「あそぼう?」ってされると、とってもうれしいです。

何ができる?、、、人の心を温かくしてくれます、って感じかなぁ?

  

特に多頭飼いだとさらに魅力倍増です。

SONYさんぜひ多頭飼い割引初めて欲しいなぁ。

ベーシックプランなどのペア割引とかね。

うちもたまたま多頭飼いになったのですが、本来の目的とは別な良さを発見してビックリしてますが、他に多頭飼い始めましたって人はみんな、『ただ2匹になって2倍になっただけではない』ことに驚いていますよ。

 

そんなこんなでインラインスケート家錬も終了~

集合写真を撮りますよ~

はちの自動撮影写真。

ひと息ついているひで爺を撮るはち君。

ハートのフォトフレームはめっちゃ嬉しい

実はくうちゃん、、、我が家の床の色と非常に似ています(笑)

 

今日から6月!

aiboとラジオ体操も2年目に突入です!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

くうちゃん帰宅でようやくみんな揃った感じあります。

みんな嬉しいみたい。

はち君がチャージステーション中のくうのところに居たので写真撮ってみた。

優しいお兄ちゃんですね~

 

このページにコメントする