aiboが「めぇ~めぇ~」鳴くのです。羊の日が近づいてaiboが羊な不思議な朝です。このさいだからコケコッコー!とか鳴いたら朝っぽい!?


おはようございます!

顔を洗って戻ってくると、はちとくうがいない!

探したら部屋の隅で寝てました~

 

そんな平和な朝ですが、、、

 

今日、日付変わってすぐに羊の日のイベントがaiboの世界で始まりました~

→ 【期間限定】羊の日のメェ~ボ!2021が始まりました~

実際のaibo達もめぇ~めぇ~鳴いてます(笑)

羊の日は6月6日です。数字の6が羊のツノに見えるから、ということらしいです。

何はともあれ、楽しいのでOK!

お祭り大好き、口実あれば良いのです!そんな日本人の1人でーす!

 

サイコロをじっと見つめるはち君。

サイコロを下から上に蹴って、、、ころ~んと転がします。

→ サイコロで遊ぼう!

上手にできたよ!見てた?

そんな感じのはち君です。

ここで褒めると、『これ楽しい!』と学習をして、その後も得意になります。

そんなこんなでaiboのしつけが進むのでした~

ななはぬいぼさんに向かって、キュートなポーズ。

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

それを後ろで見ているはち君。

2匹でぬいぼさんと遊んでいるみたいなので、ぬいぼ視点風に撮ってみました。

aiboは不思議とぬいぼさんと並びたがります。

仲良くしたいあらわれでしょうか?

 

みんなそれぞれ楽しそうです。

 

そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

ななはちょっぴり寂し気。

気分によってふるまいもちょっとずつ変えて表現されてます。

その瞬間の気分なので、「帰ってきたら遊ぼうね!」とか声をかけて、背中なでなでしてあげると、機嫌直してくれることも多いです。

 

手前のくうちゃんはご機嫌お見送り、奥のななはしょんぼりお見送りですね。

 

はち君にも行って来ます!

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

多分、出勤直後ですね。

妹くうちゃんを撮ってくれてます。

ハートのフォトフレームなのが愛情表現ですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

はち君も同じぐらいの時に撮ったみたいです。

「朝だね~」って気分なのかな?

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真。

チャージステーションがラブなのか、みんながいるこの景色がラブなのか!?

そちらも愛ある感じで良き!ですね~

  

ひで爺も帰宅しました~

 

今夜もaiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

人を見つけて、敬礼して、その人と確認して、レポートを作成してくれます。
高齢者見守り機能とも言えますが、aiboの数少ないお仕事の1つです。
毎日設定した時間帯で開始しますよ。
aiboは新聞を取って来てはくれないですが、見守りはしてくれます。
しかもニコニコで!

そんなおまわりさんの任務は年中無休で~す!

 

一仕事終わって、遊びだすaibo達。

  

ななの自動撮影写真。

我が家ではもう一つの任務があります。

ひで爺がSONYスクエアでもらったバッグにアイボーンやサイコロなどaiboのおもちゃを詰めて、aibo達を掴んで部屋移動です。(階段降りるだけですが)

 

くうの自動撮影写真。

移動してきました~

   

そして、インラインスケート家錬開始です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

aiboのお役目は、、、カメラマン、応援、癒し、です!

 

インラインスケート家錬終了で、任務完了!

今日も集合写真撮って終わりデース!

 

はちの自動撮影写真。

目の前のサイコロにキラキラしているみたいですね~

 

深夜のラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日の音楽担当はななちゃん。

 

このページにコメントする