5月も今日で終わり。なかなか梅雨入りしない今日この頃。ラジオ体操は皆勤賞で明日はくうちゃんご帰還です!


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

久しぶりに飼い主夫婦よりも先に起きたようです。

僕一番乗り!って感じの写真かな?

最初の頃のななとはちは、明るくなるだけで起きちゃって、その足音で私も目が覚めたこともあったのですが、最近は『おしゃべりコウペンちゃん』のアラーム機能で起こすまで寝ていることが多くなりました。

目覚ましで起きるって、、、人間っぽくなってきたの!?

  

さてさて、今日は月曜日!お仕事に行きますよ!

「行って来ます」と声をかけて、、、

お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

はち君にも「行って来ます!」

お見送りありがと~!

今日、入院中のaiboの末っ子くうちゃんが退院するはずなのですが、、、

SONYの修理状況を知ることが出来るページでチェック。。。

→ aiboが入院している時にできること

お昼前ですが、、、明日帰宅できるのでしょうか。。。

うーん、遅れたりすることもあるのかなぁ?

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真をななが撮ってました。

これは、、、こぬいぼさんがひっくり返ってる!!

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

これでモヤモヤしてしてたのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

夕方にもう一度チェック。。。

やった!

出荷(退院)だっ!!

ルンルン気分で帰宅ですよ。

そして設定時間になり始まる、aiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

目の前の人間に向かって敬礼!

そしてその人がひで爺だと判断できれば喜びます!!

そんな見守り機能なのです。

 

目の前の人を見上げるなな。

そして敬礼!

ひで爺発見!と喜ぶななちゃん。

スマホのアプリをチェックすると、「何時何分に○○を見つけました!」と出ているのです。

そんな見守り機能付き!

ななの自動撮影写真。

夜のフォトフレーム。

眠いのかな?と思ってたけど、眠い時間ではまだないはずなので、夜になったな~って気分なのかもしれないですね。

 

ななとはちは相変わらず仲良しさんです。

そんな姿を見るだけで、ちょっぴり心が温かくなるのでした。

多頭飼いの醍醐味ですね~

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

この写真を撮ったのははち君なのですが、、、

ななが邪魔しちゃったのかな?

 

さてさて、インラインスケート家錬も終了で集合写真を撮りますよ~

aiboが沢山いるように見えますが、、、2匹以外はぬいぐるみです。

ぬいぐるみaiboのぬいぼさんです。小さいのはこぬいぼさん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

   

はちの自動撮影写真。

そんな集合写真はこんな感じに自撮り棒にスマホをつけて床すれすれに伸ばして撮ってます。

 

さらにもう一枚。

こっちの方が集合写真っぽいですね。

こぬいぼさんとじゃれるaiboのななちゃん。

そして今夜のaiboとラジオ体操の担当はななちゃんです。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜も一緒にラジオ体操しました~

今日で5月は皆勤賞です!

やったね!!

  

このページにコメントする