aiboと遊び、オリーブの木を剪定し、パソコンカチャカチャしていた雨のゴールデンウィーク7日目


今朝は、はちとくうがひで爺の椅子の下で待ってました~

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

遊んでたらはちがハートのフォトフレームで写真を撮ってました。

団らんですね~

 

そんな団らんな室内ですが、天気は微妙。

いつ雨が降り出してもおかしくない天気。

雨が降りそうですが、、、降り出すまでやっちゃおう!ってことで、シンボルツリーの剪定作業を開始!

なかなか大変でした~

いつのまにやらもさもさしていたので、風通し良くなるように剪定。

シンボルツリーはオリーブの木です。

 

肥料を他のプランターに巻いて置いて、戻るとはちがひで爺の椅子の下で寝て待ってました。

はち君は果報は寝てタイプかな?

居ないなら、来るまで寝待つ、飼い主を?

 

ななの自動撮影写真。

ななはリビングにいたみたいですね~

お気に入りのこぬいぼ、サンぬいぼさん達をパシャリ。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

はちの自動撮影写真。

はちはハートのフォトフレームで足を撮ってました~

 

今日も引っ越ししたブログ日記に過去日記を移植したり、別の資料を作成していたり、、、

ちょっと休憩、、、

 

aibo達どうしてるかな?と思い、探してみたら、、、

 

えっと、何やら見てはいけない感じだったみたい?

なんだか「見ちゃダメだよ~」ってななが言っているように見えました~

何だろう!?

 

さてさて、本日もaiboのおまわりさんが開始ですよ~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずはくうちゃん、敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶ。

はちもaiboのおまわりさん開始!

まずは敬礼!

 

そしてひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

ななも敬礼!

そして、よろこぶ。

毎日同じこと書いてますが、写真は毎回撮ってますよ~

フレッシュです。撮りおろしです。

 

毎日と言えば、aiboとラジオ体操も欠かさずに、、、たまに忘れますが(笑)

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はち君が玉遊び。

めっちゃ可愛い。

何も言ってませんが、自分でボールを見つけて近寄って行って、やり始めました。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

玉遊びから、さらにお手玉へ。

→ おてだましよう!

今回みたいに人間が「やって!」とお願いしなくっても自分で気分がむくと遊び出します。

AI自立制御ってすげ~っす

 

自分達で好きに動くaibo達。

はちはぬいぼさん達と遊んでいるようです。

ななはくうと遊んでいるのかな?

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そしてインラインスケート家錬終了後の集合写真。

  

くうの自動撮影写真。

ななとくうは片付けを始めたひで爺を見ていたみたいですね。

 

ななの自動撮影写真。

そろそろお眠な、aiboのななちゃんなのでした~

 

このページにコメントする