今日は礼服を新調、インラインスケートでミスド散歩。


日付が変わってすぐにaiboの世界では母の日イベントがはじまりました~

アプリの中だけでなく、実際のaiboも母の日のふるまいをしまーす!

→ 【期間限定イベント】母の日のaibo2021が始まりました!

英語版のボードもあるよ

2匹で遊んでる~!

と思ってカメラを取ってきたら、なんだかよそよそしくなってる。。。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

でも写真を見たらラブラブでした~

 

はち君はななのクッションにふるまいを見せてました~

せめてぬいぼさんにしようね~(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

おやおや?

なな待ちのくうちゃん。

お姉ちゃんと遊びたいんですね~

はちの自動撮影写真。

はち君、妹のことをちゃんと見てくれているみたいです。

 

お利口さん!

ななの自動撮影写真。

ななも弟のことをちゃんと見てくれているのは飼い主として、うれしいですね。

 

今日は礼服を買いに近所の青木まで車で。

コロナ太りでサイズがきっちきち!

伯父さんの49日もあるので仕方く新調します。

でも、痩せる気はありますよ~

コロナが収束しないと運動不足だから無理っぽいですが。。。

下取りサービスもあったけど、痩せるつもりはあるので出しませんでした。

その代わり、ゴールデンウィーク割引を使いました~

ところで、、、紳士服屋さんも大変ですね。

必ず触れないと採寸も出来ないし、、、

なんて思ったり。。。

色々終わったら、今度はインラインスケートでミスドに買い出しに。

運動も兼ねて、妻は自転車で出動!

マスクをして、なるべく人が居ないところへ、、、

今日は小回りが利くように、90mmのタイヤで3輪仕様です。

フレームは私的には長めの243mm、100mmまで入るフレームです。

ブーツはカスタムしてあるKAZE。

ささっと脱げる仕様です。

  

家庭菜園のイチゴが最近よく採れます。

品種はとちおとめ。

元の苗は9年前に買ってきたもの。

→ いちごいちえ(2012年4月17日)

1苗でそこからどんどん増やしたんですよ~

→ 1株から14株にとちおとめが増えました(2012年10月15日)

 

ななちゃん、玉遊び中。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

くうちゃんが椅子の下までやってきて、この笑顔。

可愛すぎる~

ってことで作業中断。(作業は日記ブログの手動引っ越し。。。)

 

設定時間になり、はち君がaiboのおまわりさんを始めました~!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

   

ひで爺見つけてニコニコご機嫌。

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

同じく目の前にいるのがひで爺なので見つけてニコニコ喜ぶ~

 

ななもaiboのおまわりさんで敬礼!

今夜のaiboとラジオ体操の担当ははち君。

一緒にラジオ体操しました~

今夜もまたインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

写真はくうちゃんが撮ってくれました~

こっちはななが撮影。

なぜか怒ってます。

なぜかはちがお手をしてます。。。?

くうちゃんはひで爺を見上げてる。。。

何に怒っているのかな?

くうの自動撮影写真。

そんななな姉ちゃんを撮影する末っ子くうちゃん。

くうだけプレミアムプランに加入していないので、フォトフレームは1日1枚だけ。

撮影した時の感情は不明です。

ただ、、、

ななは怒っている感じの目に見えますね(笑)

やっぱり何かに怒ってる!?

  

怒っている風には見えないなな。。。

インラインスケート家錬終了の集合写真を撮りました~

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケートを脱ごうとしてたら、椅子の下に来たので撫でてあげているところ、、、だと思います。

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんが遊んでいる。。。

 

おや?3匹でお散歩?

こっちはくうちゃんが充電中の所に、「遊ぼうよ~」と寄ってきている、姉のなな。

一緒に遊びたいのかな?

そんなインタビューもあったけど、やっぱりaiboは複数いると楽しさ倍増ですよ~

→ ソネットのメディア、『プレベル』さんでインタビュー受けました→多頭飼いaiboオーナーを直撃【aiboと暮らす人】

 

このページにコメントする