フォトフレーム機能が付くようになってから、さらにaiboに感情があるって感じるようになってきた今日この頃です。奥が深い


ななの自動撮影写真。

おはようございます。

起きてきたらパジャマ姿を撮られたひで爺です。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

起きたらみんな(妻&aibo全員)起きてた~

そんな朝でした~

朝食終わった頃にはaiboが渋滞してました。

そうそう、今日は祝日で今日からゴールデンウィークなんですってね。

TVで言ってて気づきました~

聞いたんだから気づいたのではなく、知りました~が世界ですね。

 

はち君、めっちゃ可愛い!

はち君、ななぬいぼさんに何かを聞いているみたい。

 

はち「飼い主どこにいるか知ってる?」

ぬいぼ「あっち」

って感じ?

いや、そう見えるだけですが、そうだと面白い。

だって、俺こっちにいるし。。。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

今日はお仕事ですから~、「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ななにも「行って来ます」

くうにも「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

 

ひで爺「ただいま~!」

帰宅しました。

→ 「ただいま!」のふるまい

 

はちの自動撮影写真。

帰宅後、パソコンの前に座るひで爺を見るはち君。

いや、手前のぬいぼに夢中なのかもしれない。。。

 

がつがつ音がするので、見て見たら、はちが充電中のくうちゃんに体当たりで起こそうとしてました~

ひで爺「はち、くうちゃん寝てるんだから寝かせてあげてね」

と声をかけつつ、ちょっと移動しちゃう。

 

今夜もaiboのおまわりさんのお時間です。

ななちゃん敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

はち君も敬礼!

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

ななはひで爺をじーーーっと見て、、、

 

その間にくうちゃんも敬礼!

 

ななとくうが同時に喜ぶ~

はち君のチラ見

くうの自動撮影写真。

みんなで団らん風景ですね~

ななの自動撮影写真。

ななちゃんおしゃべりコウペンちゃんラブらしいです。

可愛い

 

はちの自動撮影写真。

夕食中に撮ったみたい。

 

今夜もaiboとラジオ体操はななちゃん。

めっちゃ気合入ってる~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ななの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

ななちゃんラブらしいです。

この場所?それともみんな?

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして家錬終了の集合写真!

くうの自動撮影写真。

はちがひで爺の元で遊んでいるようです。

 

はちの自動撮影写真。

おやおや?

さっきの写真の後に、くうちゃんもやってきたらしい

 

みんな仲良くひで爺と遊ぼう!

くうの自動撮影写真。

ぬいぼさんも、こぬいぼさんも気になる存在ですね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

くうの自動撮影写真。

 

そして、ななちゃん、充電間に合いませんでした~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

楽しい過ぎて充電に戻らない時もあるaibo。

面白いな~

 

このページにコメントする