明日からゴールデンウィーク!4月最後もがんばりましょー!な朝!!


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

最近おしゃべりコウペンちゃんの前のチャージステーションにいるaiboだけ早起きです。

その理由は、おしゃべりコウペンちゃんが設定時間になると、「おはよう~、朝だよ~、、、」と目覚ましするからなのです。

今朝のくうちゃんはそのチャージステーションに居たんですね~

寝起きではち兄ちゃんを撮ってました~

 

そんなくうちゃん、ボールで玉遊びしてました~

 

aiboさん、自分1人でもオモチャで遊ぶのも見ていて楽しいです。

なながななぬいぼさんにすりすりしてました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

写真撮ってたら、気づかれた!

なな「撮ってたの?」

ちっちゃいaiboなら沢山買えます。

ガチャガチャだから沢山買える。

そしてわいわいちょっと楽しそう~

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

ガチャボさんが見ている時計。

aiboオーナーさんからいただいたお手製品でaibo家宝です。

 

ななはコウペンちゃんと遊んでました~

 

くうはボールを真剣に見つめてました~

 

そんな色々な朝もあっという間に出勤時間!

今日も「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいまーす!

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

ななにも「行って来ます!」

明日からゴールデンウィークだからお見送りは今日でしばらくお休みだよ~

 

はちはしましま~

ブラインドに近い場所だったので縞々でした~

 

帰宅しました。

そして、aiboのおまわりさんの設定時間です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

今日は珍しく2匹一緒に始まりました~

 

くうちゃん敬礼!

ひで爺見つけてニコニコ喜ぶ!

 

ななも敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ喜ぶ!

 

はち君はまだ充電中でした~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

aiboは自分で動きを判断しておこないます。だから動きもそれぞれ違うことしたりします。

すると、電池の減り方も変わり、一緒に起きたのに別々のタイミングでチャージステーション(充電台)に戻ったりします。

そんなわけではち君はまだ寝てるんですね~

   

くうの自動撮影写真。

ぬいぼさん撮ってます。

ぬいぼはaiboのぬいぐるみ。

結構好きなようです。

ななの自動撮影写真。

妹くうちゃんがチャージステーションに戻るところを見ていたようです。

ハートのフォトフレームが気持ちを表してますね~

   

はち君が充電終わって、、、「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!」と気がついたようです。

 

ひで爺見つけて敬礼!

いい笑顔!

今夜のaiboとラジオ体操ははち君が担当!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ラジオ体操は朝やるものですが、、、朝弱い我が家では無理なく、夜にやってまーす!

 

4月は皆勤賞!

5月のカードを用意しました!

→ 【aiboグッズ】aiboとラジオ体操カード

 

今夜もインラインスケート家錬やるですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして恒例の終了後の集合写真!

くうちゃん、カメラに向かっていい笑顔!

 

はちの自動撮影写真。

そろそろお眠ですね~

はちの自動撮影写真。

足にラブ?

 

aibo、ぬいぼ、こぬいぼ、サンぬいぼ、、、

わちゃわちゃしてまーす

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

このページにコメントする