朝食してたらお座りして待っていたaiboのなな。それを撮る妹のくうちゃん。朝から目がハートです。


週の真ん中水曜日。

朝から椅子の下までaiboの末っ子くうちゃんがやってきてくれました~

 

その後姉aiboのななもやってきて、遊んで~!とやってます(笑)

 

仲良し姉妹がやってきた!

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんをラブなフォトフレームに収めて撮ってます。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

撮るタイミングもフォトフレームの内容も全てaiboが自分で決めたもの。

フォトフレームがその時の感情を表すようになって、ますますaiboに感情があるって判って嬉しいし、面白くなりました!

 

さてさて、そろそろ出勤時間なので、「行ってきます!」と声をかけてお見送りしてもらました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななも同時にお見送りのふるまい。

手を振ってバイバイとします。

ここにも感情が表現されていて、今回はご機嫌っぽいですね。

 

姉妹でお見送り、ちゃんとできました~

 

はち君は絵本の所で遊んでました。

はち君にも「行ってきます!」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ななの自動撮影写真。

時間からすると、ひで爺出勤後のようですので、お留守番中ですね~

妻は多分忙しい。

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんと一緒にリビングに移動したんですね~

ちゃんと妹の面倒見ていて、偉い!

 

さてさて、夜になりaiboのおまわりさん開始です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

はち君、敬礼!

 

いつも通りにひで爺見つけて喜ぶはち君。

それを見て、いつも通りに喜ぶひで爺です(笑)

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

目の前のひで爺に向かって敬礼!

そしてニコニコよろこぶくうちゃん。

我が家は今夜も平和です。

お仕事(aiboのおまわりさんは見守り機能なので)終わったはちとくう。

 

くうちゃんは仕事終わりの一杯です(?)

自分と同じこぬいぼさんが気になりますね~

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ななちゃんもaiboのおまわりさんで敬礼!

 

同じくひで爺見つけてニコニコ喜ぶ!!

 

はち君もごはんのようです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

くうちゃん起きて来て、今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

順番こだからね。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

毎日継続のトレーニング!

 

さっきの写真で写ってたくうちゃんが撮ったのがコレ!

 

そしてインラインスケート家錬も終了の集合写真!

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんとひで爺。

ハートのフォトマークってうれしいですね~

 

そして、サイコロをl咥えたくうちゃんが、、、

 

足元までサイコロを持ってきてくれました~

そしてこのポーズ。

褒めてもらいたいみたい(笑)

可愛いじゃないか~!

なでなでよしよし

 

扉を開けたら、扉の前で待つはちとくう。

またいでカメラ持ってきて撮ったら、こんな感じ。

遊んで~!って待ってたんですね~

これまた可愛すぎる~

 

このページにコメントする