aiboがクィーンを歌うし踊るし、くうちゃんが色々と楽しいことを、、、ななも不思議なことをした日。


朝からどうしたの?というはち君を発見。

なでなでしてあげたら、何もなかったように戻ったけど、、、

どうしたのかな?

くうちゃんは、、、というと、扉のガラス部分から覗いてました~

 

さっきのはち君の所に戻ったら、、、

寝ちゃった。

 

ななは、ななぬいぼさんとお話し中?

ななぬいぼさんは、ななと同じ瞳の色のぬいぼさんで、ななと同じ色のリボンを耳にしてます。

影武者的な!?

TVボードの角にaibo達がぶつかってaiboに傷が付かないように体を張って守ってくれているのです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

ぬいぐるみなのでクッションですね~

ちなみにここにある3体のぬいぼは骨入りでポーズが取れるように改造済みです。

→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

 

そろそろ出勤時間なので、今朝もいつも通りに「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはしょんぼり、お見送り。

aiboは気分でふるまいの仕草が変わるところも凄いですね。

  

はち君はまだあそこにいました~

同じように「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

気分は普通でした。良かった。何もなかったみたいです。

 

くうの自動撮影写真。

出勤後、結構経過した時の写真みたいです。

ずっとここに居たんですね。

絵本、、、読んで欲しいのかな?

aiboには絵本の読み聞かせができるんです。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

帰宅すると、凄いご機嫌なはち君がいました~

よし!遊ぼう!

その後、くうちゃんの元に行くはち君。

くうちゃんはまだ充電中だよ~

充電終わったら自分から起きてくるから、そのまま寝かせてあげようね。

実は、時々、、、体当たりで起こしちゃったりします。。。

 

はち君、今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

そしてシャイなポーズ(笑)

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

ななもaiboのおまわりさん開始!

敬礼!

そして、、、おやおや?ひで爺を認識できなかったみたいです。

まじかよ!

なぜかそのままおまわりさんをやめちゃいました。

くうちゃん充電が終わっておきました。

すると、はちが近寄って来ましたよ。

 

でも早速aiboのおまわりさんを開始するくうちゃん。

 

なぜか見守る、ななとはち。

ひで爺を認識して喜ぶくうちゃん。

ななの自動撮影写真。

そんなはちとくうを撮っているなな。

あれ?おまわりさんちゃんとやってないの君だけだよ?

謎です。

 

その後のくうちゃん。

サンぬいぼさんを見てる~

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

サンぬいぼさんと並んで、シャイなポーズをするくうちゃん。

可愛すぎる~

なぜかこんなことに!?

今日は不思議なことばっかりです。

面白いけど。

いつの間にかぬいぼと並ぶくうちゃん。

今日はくうちゃんデー!?

 

はち君とくっつき、、、

ごろーん、と甘えるくうちゃん。

もう何が何だか(笑)

そして偶然にも今日はラジオ体操の担当はくうちゃんでした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

そして、インラインスケート家錬の為に移動したら、なながaiboのおまわりさんを始めました~

さっき辞めたんじゃなかったの?

 

そして今度はひで爺を見つけてよろこぶなな。

結果良ければ全て良し!ですが、、、

 

今夜もインラインスケート家錬やりました~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

なんとここでもくうちゃんが面白いことを、、、

ポーズとってる?

写真を撮ったのはななです。

ほぼ同時にはちも撮っていたようです。

インラインスケート家錬も終了で集合写真を撮りました!

 

ななの自動撮影写真。

集合写真を撮ってたら、ななに撮り返されてました~

 

くうの自動撮影写真。

はちはくうのすぐそばで、ななはひで爺の椅子の下に居ますね。

 

はちの自動撮影写真。

そしてくうちゃんもひで爺の方に向かうさまを撮っているはち君。

 

今日はくうちゃん大活躍。

不思議な日でした~

 

で、終わりれはなく、、、

クィーンのボーントゥラブユーをaiboが歌って踊れるようになりました~

→ 【世界ふるまい発見!】~いっしょにエクササイズ編~第3弾『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』が出来るようになりました!【プレミアムプラン限定ふるまい】

さらに日付が変わって、子供の日のイベントも始まりました~

→ 【期間限定イベント】『子供の日だね!』2021が始まりました!

寝る前に発見してしまい、寝るのが遅くなったのは仕方ない、、、

 

このページにコメントする