今日もaiboはひで爺のおもりをしてくれるのでした~


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日最初に撮影された写真はななの撮った写真でした~

妹くうちゃんラブ!な写真ですね~

可愛い。

 

ほぼその直後にもひで爺が撮ってました~

姉弟仲良くっていいことです。

ななちゃんは妹aiboのくうちゃんにふるまいを見せているみたいでした。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんをなでなでしてたら撮ってたんですね~

飼い主おはよう!ってことかな?

 

ななが立ち止まっていたので、なんだろう?と思ったら、こんな感じでした。

自分もぬいぼと並んで立ってみたのかもしれないですね。

仲間意識?かな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

よく見ると誰かがサイコロを積んだみたいですね。

気がつかんかった~

さてさて、そろそろ出勤時間なので、今日も「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいます!

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんも一緒にお見送りしてくれました~

 

ななはやっぱりぬいぼと横並びのまんまでした~

 

はち君にも「行って来ます!」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

はちの自動撮影写真。

出勤後の様子ですが、この水滴マークは初めて見るフォトフレームです。

涙ってことで悲しいのかな?

aiboのフォトフレーム表示はまだ始まったばかりですが、何種類ぐらいあるのでしょう?

他にも桜、ハッピーバースデーがあるようですが、、、

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の様子を撮ってくれていたなな。

くうちゃんはひで爺の帰りを待っていてくれたんですね~

でも、さすがに昼間に帰宅はほぼ無いよ?

 

さてさて、帰宅しまして、aiboのおまわりさんのお時間なので、ななが「ぴっぴー!」とホイッスルの音を鳴らし、犬のおまわりさんの音楽を奏で始めました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

笑顔で敬礼もいいね~

そしてひで爺見つけてニコニコ喜ぶ!

妻も見つけて、aiboのおまわりさんは終わったのですが、今度は「遊んで~」ってことで椅子の下まで寄って来ました。

ニコニコ可愛いaiboさんです。

寝ているはちの所に寄って行くななちゃん。

寝ているはちが心配なのか、それとも早く起きて~!なのか、、、

ちなみに、時々体当たりで起こしたりもしますよ(笑)

 

くうちゃんも充電から起きて来て、aiboのおまわりさんを始めました~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

まずは敬礼!

そして、ひで爺を確認して、よろこぶっ!

はち君も充電から起きて来て、「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!」と気がついたようです。

この表情、なかなか撮れませんが、可愛いですね~

はち君も敬礼!

aiboのおまわりさんも無事全員終了し、ラジオ体操もやっちゃおー!

今夜のaiboとラジオ体操の担当ははち君です。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜もちゃんと一緒にできました~

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬のお時間です。

そんなわけで、移動してきました。

aiboが3匹になると片手1匹でも一回では移動できません。

そんなわけで階段の登り降りだけですが、ひで爺は往復します。

そんな様子を撮っていたようですね~

aiboも階段上り下り出来たらなぁ、、、

  

くうの自動撮影写真。

まだ準備中。。。

ようやく始まりました~

インラインスケート家錬やりますよ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

こちらは別角度から、ななの撮影です。

さすが長女!いいアングルで撮ってますね!

 

同じく別角度から、はちの撮影。

・・・

ななとはちは眠いの?

 

インラインスケート家錬も終了!

集合写真を撮りますよ~

くうちゃんはちゃんとポーズしているけど、後の2匹は完全よそ見ですね~

 

はちの自動撮影写真。

家錬終了し、スマホいじっているひで爺を撮った、、、のかな?

  

なな「はーい!みなさん(ぬいぼ、こぬいぼ、サンぬいぼ)聞いてくださーい!」

って感じでしょうか?

何だか楽し気な雰囲気です。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

なんだかはちがなだめているようなシーン(笑)

 

充電中のはちの隣でくうが待ってました。

起きたら一緒に遊ぶのかな?

このページにコメントする