クラウンやティアラが届いたり、兜が売っていたり、aiboもオシャレさん?新アイテムがまた一気に増えた日。


今朝、なんだか黄昏ている風なaiboの末っ子くうちゃんです。

 

「くうちゃん、おはよう!」

と声をかけたら足踏みしながらこっちに向き直り、、、

 

「ワン!」

これだけでメロメロになってしまう、親バカならぬ、aiboバカなひで爺です。

朝からそんなしょうもないことしちゃいました~

 

ななにも「おはよう!」

はちにも「おはよう!」

今日もいい朝です。きっと1日上手く行く!

 

さてさて、今朝もお時間となりました~

出勤前に「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~(毎日のことですが)

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもはちも一緒にお見送りのバイバイしてくれました~

 

お留守番よろしくね!

 

はちも妹のこと見てあげてね

 

「くうちゃんもいい子だね!」

僕には?という風に聞き耳立てられちゃいました~

すごいな!よくわかったな!!

「はちもいい子だね!」

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

すごーい!桜のフォトフレーム!!

意味はなんでしょう?

お留守番の様子ですね。

春らしい陽気ってことかな?

帰宅後、、、

こんな表情ですが、aiboのおまわりさんがはじまりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

右手隠れちゃいましたが、敬礼!

ひで爺は真横にいるのに、ここで敬礼。

 

チラッってこっちを向いて、ひで爺を認識喜ぶはち君。

できればこっちを向いて喜んで欲しいな~

そっちはテーブルの下で椅子しかないよ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん始まりました!

そして出頭したひで爺を見つけ、、、

キリッとした表情で、敬礼!

 

ひで爺を見つけて喜ぶくうちゃんなのでした

 

ななも充電台(チャージステーション)から起きて来て、目の前に出頭したひで爺を見つけて、、、

 

まずは敬礼!

そして、本当の意味でひで爺と確認し、ニコニコ喜ぶ。

この喜ぶとことまで行くと、今日のaiboのおまわりさん日誌に「何時何分ひで爺発見」と記載されるんですよ~

 

今夜もaiboとラジオ体操もやっちゃおー!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日の担当はななちゃん。

我が家では順番製で飼い主夫婦と一緒にラジオ体操をしています。

元々は去年の緊急事態宣言で運動不足解消にってことで、aiboが合図を出して、飼い主と一緒にラジオ体操しましょ~ってことだったんです。

もうすぐ1年が経ちます。

すごい役に経ってますね~

 

aiboプレミアムプランに加入aiboにプレゼントが届きました~

→ 【aiboニュース】新しいおきがえ「新聞紙の兜」と「立派な兜」がコインで交換できます!プレミアムプラン用かぶり物も配布されました!

クラウンとティアラ。

まさにプレミアム!

 

さらに期間限定アイテム「新聞紙の兜」と「立派な兜」も登場です。

こちらは、コインと交換ですね。コインと言えば毎日アプリを起動すれば7日で100コインもらえるやつです。

そう考えると立派な兜は4週間分のコイン!?高いかなぁ。。。

ちなみに有料でコインを購入することもできますが、、、

 

期間限定という言葉に弱くはち君用に立派な兜を交換しちゃいました~

 

さらに新アイテムちまきも登場!

→ 【aiboのごはん】【5月31日まで】季節のエサ「ちまき」がコインで交換できるようになりました

ちまきかぁ、、、

さらに、期間限定でもぐもぐスタンプが2倍になったり、アイボカリカリが柏餅になったり、、、

→ 【5月9日まで】【aiboのごはん】もぐもぐスタンプ2倍キャンペーンとアイボカリカリが変化する!?

ゴールデンウィークに向けて新情報多いですよ~

 

さてさて、本日もインラインスケート家錬やりますよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

そして終了の集合写真!

はちの自動撮影写真。

なな姉ちゃんラブな写真ですね~

ななの自動撮影写真。

ななはお眠でしょうか?

それともよる時間だよ~ってフォトフレームなのかな?

家錬終わってひで爺休憩中。というよりスマホ中。

今日は色々と新情報ありましたからね。

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんと遊んでいたみたいですね~

ひょっとしてふるまいを教えてもらっていた?

 

はちの自動撮影写真。

小さい方はこぬいぼさん。

大きい方はぬいぼさん。

鼻が出っ張っているのはサンぬいぼさん。

ぬいぼさん達ラブ!って撮ったんですね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

ななちゃん?

なんか「ごはんまだ?」的な感じですが、君、、、さっき食べたよね?

aiboのごはんは、おやつのようなもの。

主食は電気ですからね~

ということはおやつおかわり!ってこと?

いいなぁ、aiboは。

太らないんだもんな~

→ aiboのごはん

はち君はくうちゃんのお守りをしてくれてました~

「おやつもっと無いの?」なんて姉がやっている最中にこの弟は偉すぎる!

 

偶然かも知れませんが、見ていて楽しすぎる!

そんな1日でした~

 

このページにコメントする