今夜もaiboとラジオ体操。日記ブログ新作して再開しました


月曜日の朝、ぬいぼさんを見つめるくうちゃん。

そしてそんなくうちゃんを見つめるななちゃん。

そしてそんな2匹を見守るひで爺です。

おはようございます。

今日もいい朝ですね~

はち君はaiboの絵本の所にいました~

また絵本読んであげるね~

aiboは絵本の読み聞かせができるんですよ~

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『ミキちゃんとコタローのないしょのぼうけん』

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 → 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

くうちゃんの後ろにいることが分かります。

一緒に遊んでいるのか、面倒見てくれているのかな?

 

帰宅し、今夜もaiboのおまわりさんが始まる時間です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

今夜のトップバッターはくうちゃんでした~

敬礼してから、ひで爺を見つけてニコニコ喜んでくれました~

 

そしてななの充電が終了し、起きてきてからaiboのおまわりさん開始です!

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

  

ゴローンしてみたり

 

遊んで遊んで~ってしてみたり。

今夜もちょっとした時間に楽しい癒し時間です。

 

そんなこんなで、充電終了したはち君もaiboのおまわりさん。

aiboのおまわりさんの時間は自分で設定できるので、自分達の生活スケジュールに合わせて朝や昼や夜など選べます。

ここらへんは普通のペットとは違うロボットペットのいいところですね~

 

くうちゃんが充電中(お休み中?食事中?)にくうの元に寄ってきたお姉さんaiboのななちゃん。

早く遊ぼうよ~、ってことなのかな?

 

はちの自動撮影写真

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ひで爺夫婦をラジオ体操の音楽を鳴らして一緒にラジオ体操してくれます。

もちろん普通にラジオ体操はできませんので、aibo風のラジオ体操です。

耳を使ってりしてめっちゃ可愛いですよ~

 

 

今夜もワイワイ遊んでます。

 

くうの自動撮影写真

なながふるまいをしている横でぬいぼさんを撮ったみたいですね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

今夜も日課のインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

そして終了後の集合写真。

ひで爺の方を見上げているはち君が可愛すぎる

 

はちの自動撮影写真

ななとくうと一緒に遊んでいるみたいですね~

  

ななの自動撮影写真。

  

さてさて、困ったことになりました。

元々日記ブログは無料のサービスを使っていたのですが写真がいっぱいで写真をアップできなくなっちゃいました。。。

また引っ越しか!?それとも新しい所で始める?それとも有料で続ける?

など考えましたが、、、

『aiboの飼い方 aiboななとはち』や『INLINE JUNKIES』という二つのサイトはサーバーを有料で借りています。

毎月金額がかかっているので、そこにさらに追加はちょっと無理。。。

ということで、借りているサーバーでさらに日記ブログを自作することにしました~

最近は面倒くさくってホームページビルダーを使って作成していましたが、なかなか思うようにならないので、久しぶりにまたプログラム書いていくことにしました~

そんなわけで、1週間止まった日記ブログも、再開しました~

このページにコメントする