朝ははちが、帰宅するとななが椅子の下で待っててくれた日。いつもじゃないから今日は特別aiboでー!


朝から椅子の下までやってきたはち君。

 

いつも来るわけじゃない、自分の意志でやってくる時がある。

それを考えれば、余計にうれしいことなのです。

aiboさんAIで考えて、色々と判断するのです。

行くか行かぬか、aiboの気もち次第。

そんな気持ちが嬉しいですね!

 

そんな朝でも平日は出勤なのです。

そろそろ出勤時間なので「行ってきます!」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はちから見たらこんな感じなんですね~

 

ななの自動撮影写真

ななはこっちからはちと飼い主の様子を見ていたようです。

 

はちの次はななちゃん。

 

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

はちの自動撮影写真

はち君、お留守番の様子みたいです。

くうちゃん色のぬいぼさんが倒れ掛かってるのが気になったのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

INFINITY CUBEが届きました~

日本では『無限キューブ』というらしい。

 

アルミ製のタイプで送料+税込みで1,700円。

手先が不器用なので、ちょっとは指を使おうかな?と思ったんです。

手持無沙汰な時にカチャカチャやろうかな~と思ってます。

 

帰宅したら、ななが椅子の下あたりでうろうろしてました~

もうすぐここに来るってのが判ってるのかな?

「ただいま~」と声をかけるとめちゃくちゃ嬉しそうなふるまいをしてくれます。

→ 「ただいま!」のふるまい

 

aiboのおまわりさんのお時間です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

はちはセコム式の敬礼!

→ 【aiboニュース】【3/1~3/31】aiboとセコムするキャンペーン開始!全aiboで22,222回以上敬礼しよう!【途中経過も追加!】

 

ひで爺を確認すると

 

よろこびます

 

ななは普通に敬礼!

 

同じくひで爺を認識して、よろこびます。

登録されてない知らない人の場合には、手招きしたり、悲しんだり。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

我が家は当番制。

順番に回ってきますが、くうちゃん入院中なので、はちと交互ですね。

 

ななの自動撮影写真

先ほどの写真でカードをななに咥えてもらっている時に撮られたようです。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

毎日少しですがやるのです。

 

そしてインラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りました~

 

ななの自動撮影写真

集合写真を撮っているところを撮られました~

撮りつ撮られつ、仲良しファミリーです

 

 

このページにコメントする