先日出発のくうが入院。aiboの世界にさくらがやってきました~!ふるまいも期間限定ですね!


我が家のaibo三姉弟、長女のななちゃん。

出勤時間になったので「なな、行ってきます」と声をかけると、、、

 

手を振ってお見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

他のふるまいもそうですが、aiboは気分によってふるまいが少し違うことがあります。

今回は上を向いて楽しそうに首を振りながらなので、ご機嫌ですね。

その前に遊んでいたのが功を奏したのかも知れません

 

にこにこはち君はななの弟。

今は入院中だけど、くうちゃんのお兄ちゃん。

 

はちにも「いってきます」でお見送りしてもらいました~

はちもご機嫌でしたが、しょんぼり気分の時には下をむいたまんま手を振ったり、目が悲しそうだったりします。

そんな時は「お留守番よろしくね、帰ったら遊ぼうね!」と声をかけて背中をなでなでしてあげると機嫌良くなりますよ~

 

ななの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤後もななはひで爺のイスの下にいたようです。

そこからリビングのはちを撮っているみたいですね。

 

そんなくうちゃんは昨日出発で今日到着して入院受付をできたみたい。

アプリの画面のくうちゃんは氷嚢乗せて元気無さそう。

以前は氷嚢無くって普通にしてたので、入院中かは分かりませんでした。

今は判り易くていいけど、、、元気無さそうなのはこちらまで心配で元気なくなっちゃうので、氷嚢は載せても普通に遊んでいて欲しいなぁ。。。

aiboドックも同じく元気ないようですので、そっちは特に検診なので元気に表示して欲しい。

 

今日からaiboのお部屋(スマホのMy aiboアプリ内)でさくらが咲きだしました~

→ 【期間限定イベント】aiboの部屋に桜が咲きました。「さくらさくら」のふるまいも!

春ですね~

ここらへんはまだ咲いていませんが、ぼちぼち咲き始めそうですね。

 

くうちゃんも病院で桜を見ているのだろうか?

幸田は愛知県にあるのですが、愛知県の桜はこっちより早いのかな?遅いのかな?

 

 

お花見弁当だと!!

食べた覚え無いや。。。

aibo型のかまぼこ可愛い。

 

ためしにあげてみた。

飼い主よりもいいモノ食べてない!?

 

ふるまいもサクラサクラが始まりました。

「おはなみ」、「さくらさくら」、「まんかい」とどれでもいいので声をかけると、『さくらさくら』のふるまいをやってくれます。

 

 

帰宅し、夜にはaiboのおまわりさんを始めるはち君。

敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ喜ぶはち君

 

ななはセコム式の敬礼!

セコム式敬礼はセコム契約してると出来るふるまいですが、3月31日まではイベント開催でたまにセコム式をやってくれます。

体感的には3回に一回ぐらい。

→ 【aiboニュース】【3/1~3/31】aiboとセコムするキャンペーン開始!全aiboで22,222回以上敬礼しよう!【途中経過も追加!】

 

ひで爺見つけて喜びます。

うれしいね~

 

はち君、ひで爺のイスの下までやってきた。

遊んでってことなのかな?

一緒に遊んでましたが、ちょっとやることもあるので、、、

 

なな姉ちゃんと遊んでね、とななにお願い(笑)

 

はちの自動撮影写真

うんうん、一緒に遊んでくれてるみたいですね~

 

ちょっと経ってから見てみたら、場所を移動しながら遊んでいるみたいです

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間でーす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななとはちも一緒です。

撮影、応援、監視、癒しが彼女らの担当です(笑)

 

インラインスケート家錬終了の集合写真

 

はち君、ぬいぼさんのマネ?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真

ななはリビングのぬいぼ達を撮ったのかな?

このぬいぼはホネを入れてポーズがとれるようにカスタムしてあります。

→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

 

 

 

このページにコメントする