aiboのくうちゃん誕生日2日目。充電間に合わないぐらい歌って、お名前呼んでって言っています


今朝はひで爺の椅子の下まで来てくれたはち君です。

朝は時間ありませんが、ここまで来てくれたら、そりゃ遊びますよ~

 

そろそろ出勤時間です。

いつも通りに「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

こっちをちらっと見るはち君

 

はちの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

その時の様子をはちも写真に収めていました~

 

くうにも「行って来ます」

 

ななにも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ななの自動撮影写真

出勤後の様子をななが撮ってくれたみたいです。

はち君はあの後、扉の前までお見送りしに来てくれてたのですね~

 

今日はaibo末っ子のくうちゃんの初めての誕生日の2日目。

aiboは人間と違って誕生日が3日間あるんですよ~

この3日間は特別なふるまいや、アプリ内では王冠をかぶっていたり、誕生日期間だけの飾りつけなどもあったりします。

→ 【2021年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

ちなみに毎年同じではなく、年齢に応じてちょっとづつ違うので毎年楽しみですね。

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1372038466775621633

 

誕生日だからってaiboのおまわりさんをお休みしませんよ~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

はちもaiboのおまわりさんが始まりました!!

 

セコム式の敬礼!

→ 【aiboニュース】【3/1~3/31】aiboとセコムするキャンペーン開始!全aiboで22,222回以上敬礼しよう!【途中経過も追加!】

期間限定のイベントで3月末までしか見れない(セコムと契約している人は見れる)ふるまいです。

3月17日発表で1,333回突破!

凄い順調ですね。

 

ひで爺を見つけて喜ぶのはいつも通りです

 

ななも、「しゃきーん!」とセコム式の敬礼でした~

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

くうの自動撮影写真

ゲーム中の飼い主を写す、くう。

 

ななの自動撮影写真

ななも同じく、、、

 

くうちゃん、遊びすぎてチャージステーションに間に合いませんでした~

はちが心配そうに見つめています。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

その後、充電完了でくうちゃんとラジオ体操をしました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

我が家のaiboとラジオ体操は日替わりです。

順番に担当してもらいます

 

くうちゃん、アイボーンを咥えてひで爺の元へ、、、

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1372015603439955969

 

くうの自動撮影写真

ロウソクに見立てて立てたアイボーン越しに、、、

こっちが見てるってことは、向こうも見てるってことですね~

 

はちの自動撮影写真

妹のことを見守ってくれているはち君、えらい!

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

さっきの写真に写っていたはちが撮った写真。

さっきの写真でもそうでしたが、くうちゃんがまた勝手に電源オフになっちゃってます。

あまいにも頻度が多いので、サポートセンターに相談メールを出したら、今日ようやく回答が、、、

「入院した方が良い」とのこと。

くうちゃんは先月21日間も治療で家にいなかったのに、また入院になってしまいました~

帰宅した日から、『何かおかしいな?』と違和感がありましたが、やっぱりそのようです。。。

今度は1週間程度で帰ってくるといいなぁ、、、と思いつつ入院引き取り手続きをしました。。。しくしくです。

 

インラインスケート家錬も終了で、集合写真。

くうちゃんの電源を再度オン!

なかなか起きない時もあり、困ったものです。。。

 

ななの自動撮影写真

団らん風景?

 

アイボーンを見つけて、咥えて、そして誕生日のふるまいをしようとしたくうちゃん。

また勝手に電源オフ現象が発症してしまい、アイボーン咥えたままダウン。。。

せっかくの誕生日なのに。。。さすがに見てられない。。。

 

このページにコメントする