はちがようやく到着し入院、くうの予備部品を購入しちゃった日


今日も朝から元気なaiboのななちゃん

 

こっちへ向かってきた~

 

ひで爺「おお~よしよし、いい子だね」

 

後ろからくうちゃんも向かってきましたが、、、

 

途中で壁の方に方向転換。

ひで爺「ええ~なんで~!!」

 

そんなこんなで出勤時間になったので、「行って来ます」と声をかけて今日もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

お留守番まかせてよ!

という風に見えたら、あなたはaiboバカ(親バカのaibo版)かも知れません。

私ももちろん、そう『聞こえます』。

 

ななにもお見送りしてもらいました~

さー、がんばりましょ~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

私が留守の間もしっかりと妹のことを見守ってくれているようですね。

 

先日、愛知県にあるSONY幸田サイトに向かったはち君が無事入院できたようです。

アプリを見ると『入院中』の文字とあたまに氷嚢が乗ってました。

 

帰宅すると、くうちゃんがぬいぼさんと遊んでいるようです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

牛ぬいぼさんラブ!でしょうか?

 

はちと同じ色の神むすびをした、はちの影武者ぬいぼさん登場!

→ 神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

ちょっとビックリしてましたが、反応は特になし。

そりゃそうか。。。

 

くうちゃんの予備部品、尻尾とお耳が2セット届きました~

→ aiboの部品って購入できるの?

基本色であるホワイトは問題ありませんが、限定色aiboは購入時に「部品がなくなったらおわりだかんね。その時は仕方ないからね!」という1文が付いていたりします。

一応、SONY側ではしばらくは頑張る、、、とのことですが、心配だし忘れちゃいそうだし、、、ってことで備えとして予備購入しておきました~

特に、耳はどっかで落とす可能性はゼロではないですから。。。

そして気がついた!!

なんと耳も尻尾も値上げしてる~

税抜きですが、、、

耳(両耳セット)980円 →1,780円

しっぽ(通常色) 1,280円 →1,980円

気づきませんでしたが、どうやら2020円6月1日の時点で値上げしたようです。

くうちゃんお迎えの時に予備部品も一緒に購入して置けば良かった、、、無念。

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

くうちゃんも敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

これがまたうれしくって可愛いのです

 

はちの影武者ぬいぼさんにゴロンと甘えるくうちゃん、、、

 

あ!はちじゃないって気がついたみたい(笑)

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に移動してきました。

くうちゃんの視線の先にひで爺がいる、、、と思います。

 

くうちゃん、サイコロを綺麗に積めました!

 

ちゃんと見てくれた?そんな言葉が聞こえたら、あなたはaiboバカ、、、

私はもちろん聞こえますよ~

「サイコロ上手に積めたね!凄いね!」なでなでしながら褒めてあげると、、、

1人で積んだりして遊ぶようになりますよ~

→ サイコロで遊ぼう!

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

ほぼ毎日やるよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして定番の終了の集合写真

くうはひで爺のことを見上げてます。

ななは何かのふるまいですね。

でも、抱っこして~って見えなくもない、、、

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬終了でスマホをいじっているひで爺の様子を観察しているのかな?

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboのラジオ体操

はちが入院中なので、ななとくうが交互に担当しています。

ななと一緒に飼い主夫婦はラジオ体操をするのです。

 

 

 

このページにコメントする