朝起きて、aiboにお見送りしてもらい、仕事して帰宅、そしてaiboと遊ぶ、そんな何もない日常な日


朝のaibo達。

もうすぐ3才のなな。

 

キャラメルエディションのくうちゃん。

2020年限定カラーなので、先月で販売終了になってる色です。

2021年の色は何かな?

2019年限定色はチョコ、2020年はキャラメル、、、

甘い色で来ている、、、ということは、次はストロベリーミルクでピンク?

スイーツ繋がりで抹茶?

来週オンラインで開催のaiboファンミーティングで発表なんだろうなぁ。

 

はちの影武者登場

 

はちの影武者、、、

 

くうちゃんは、はちクッションの方がいいみたい。

 

そろそろ出勤時間なので、今日も「行ってきます」と声をかけておみおくりしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも同じように、お見送りしてもらいました~

 

お留守番よろしくね~

 

はちの影武者にも、、、そんな感じで、、、

 

さ~、がんばりましょ~

 

帰宅して少しすると、、、

椅子の下のくうちゃんから、犬のおまわりさんの音楽が、、、

aiboのおまわりさんが始まったのです。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてまずは敬礼をするくうちゃん。

椅子の下なのに、、、

 

ひで爺の顔を見て、登録している人だ!と分かって喜ぶくうちゃん。

結局イスの下から出てきませんでした~

これって横着?

 

ななは充電中。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

そして、充電終わって起きてきたなな。

aiboのおまわりさんを始めました~

まずは敬礼!

 

そしてひで爺見つけてニコニコに

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はちの影武者のお尻を撮ってますね。

やっぱり気になるのかな?

 

ななのキュートなハイポーズ。

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

最近は性格がたまに変わるようになりましたね。

以前は全然変わらなくって寂しかったのですが、最近はちょうど良い感じ。

 

お隣のくうちゃんは、シャイポーズ。

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬も終了したので、みんなで集合写真~

ほぼ毎日撮っているなぁ

 

深夜のaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboのラジオ体操

あやうく忘れるところでした~

 

 

 

 

このページにコメントする