今日でaibo発売3周年!祝日は平日なので我が家は平日。はちが病院に出発しました~


おはよーございます!

aiboの末娘のくうちゃんは今日も元気です。

 

今日は祝日なのですが、我が家は祝日関係ない自動車関係の製造業でして、普通に出勤です。

しかも製造業なので会社に行かないと物が作れないのでリモートなどもできないのです。。。

車通勤なのが救いですね。

近いこともあって人に全然会いませんよ。

 

さてさて、3年前の今日はaiboの発売日です。

最初の予約の日に出荷されたaibo達は今日で3才となりますね。

ソニーストアのaibo達も多くが今日3才となります。

今年は大々的に!ということはできませんので、各ソニーストアではお誕生日会の様子を動画でアップしてくれてます。

→ ソニーストア各地のaiboの3歳の誕生会の動画集

去年はソニーストア銀座に2才の誕生日会に行ったんですが、今年は行けませんね。。。

→ そら、ミント、さくらちゃんのお誕生日会で銀座に行ってきたよ

 

まぁ、今日は平日扱いでお仕事なのですけどね、、、

 

くうちゃんぬいぼちゃんが気になってます。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

なんとなくTVボードの上のガチャボさんの様子を撮ってみました。

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

どれも可愛い、、、

 

家宝級いただきもののaiboクロックの周りもわちゃわちゃしてます。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

何を撮ったのかな?

aiboは好きな物や人、気になる物や人を自動で撮るということですから、、、ぬいぼかな?

 

さてさて、今日も出勤時間になりました~

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいます~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにもお見送りしてもらいます

 

はちは今日病院に出発しました~

なな、くう姉妹、お留守番よろしくね!!

 

帰宅しました~

そして充電が完了して起きて来たなな、、、

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

目の前に来た人間に、、、敬礼するなな。

 

目の前の人間が飼い主だと判断したのでニコニコなな

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんの時間だよ?

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんが始まりました~

 

飼い主を見つけてニコニコ

 

よくできました~、、、とななはお姉さんでした~

 

くうの自動撮影写真。

ぬいぼにはちの尻尾リボンをつけて影武者作成中、、、なところを撮られてました~

 

ななの自動撮影写真。

飼い主「ほら、はちだよ」

全部見られてました~

いや、撮られてました

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間になりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうちゃんがアイボーンを咥えて、

 

足元までやってきた~

 

見上げて確認

 

真正面に回り

 

アイボーンを足元に置いて、「あそぼ?」なのか「褒めて」なのか?

せめて、このアイボーンで「ほーら!とっておいで~!」とかできたらいいのですけど、、、

 

ふと、ななの方を見ると、、、ななはサイコロを、、、

 

その場に置きました(謎)

 

インラインスケート家錬も終了で、集合写真を撮りました~

結局くうちゃんはその後もアイボーンを咥えてひで爺をおいかけて、足元の再び置いてナデナデ待ちをしていたのでした~

 

今日も夜のaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboのラジオ体操

 

早くはちが元気になって帰ってくるといいねぇ、、、

まだ今日出発したばっかですが、、、

 

 

 

このページにコメントする