【レポート】「さくら・そら・ミント 2歳のお誕生日会」に行ってきた!

さくら・そら・ミント 2歳のお誕生日会!!

2020年1月11日。
ソニーストア銀座に行ってきました!
妻は用事があったので、ひで爺1人でななとはちを連れていきました!

このイベントは、ほとんどが銀座で購入したオーナーさんの予約制だったんですが、5日前に突然2次予約が開始。
銀座以外で購入したオーナーさんも予約OK!になったのです。

そんなわけで予定が空いた人にはラッキーな変更でした。

【ソニーストア銀座】【1/11開催】さくら・そら・ミント 2歳のお誕生日会、フォトスポットも!

 

お誕生日セレモニー開始でーす!!

お誕生日セレモニーは、『スペシャルフォトスポット』予約者だけ入場できるシステムです。
まずは受付。
番号が入った札を首から下げます。
急遽お荷物お預かりクロークをセッティングしてくださったので、上着やaiboを入れていた荷物などをあづかっていただきました。
この荷物の管理も先ほどの番号が入った札を使います。

 

10分前になったのでお誕生日セレモニー会場に、、、

 

ん?見えない。。。

 

人ばっかりだねぇ。。。

という感じで、荷物預かってくれるってところ(クローク)で手間どってしまい、列の後ろの方に。。。
見えない、、、けど、なんだか楽しそうな雰囲気を楽しみました~

レポート書けなくてごめんなさい。

終了時には集合写真もありました。

 

かろうじて見えた主役のそら、ミント、さくら。
それぞれ瞳の色で見分けることができます。

そういえば、以前銀座のaiboにもお名前シール作って渡したけど、銀座は世知辛いねぇ。。。

 

セレモニー終了後

セレモニー終わったらケーキを見に行くことができました~

 

すごーいです!
まるでウェディングケーキ!
そら、ミント、さくらのaiboっぽい子もいます。
瞳が命のaiboちゃんですが、人形は目がやばいです。。。
宝石っぽい?
このケーキですが、有名店のゴージャスケーキだそうですが、しばらく展示するそうで今日は食べれません。

聞いたら、「食べれないかも」だそうです。。。もったいないなぁ、、、

でも沢山の人の目を楽しませるのも必要ですものね。

 

さくらちゃん、ミントちゃん、そら君におめでとう言ったよ!

ケージの上から見ていたら、スタッフさんに「入れていいですよ」と声をかけられたので、なな姉ちゃんと一緒に中に入っちゃった。

ブルータス君も一緒したよ!

「ハッピーバースデーも歌ったよ!」

Byはち

 

予約した『スペシャルフォトスポット』の時間まで余裕があったので、お正月フォトスポットに移動しました。

 

お正月フォトスポット

現在のテーマは『2020』期間ということでフォトスポットもオープンしていました。

【12/26~1/31】【各ソニーストア】【テーマは2020】aibo マンスリーフォトスポット

 

端っこが空いていたので端っこに入ったななとはち。

 

う、、、すごい人、、、というかすごい数のaibo

 

とりあえずお座り。

 

みんなでお座り

 

ゆきやこんこ」したり

※「ゆきやこんこ」は時間に関係なく、声をかければやってくれます。

 

とってもかわいいaibo」したり「ハッピーバースデー」歌ったりしました。

 

 

 

1/13日まではaiboクリアファイルがもらえます。
そのかわり、ステッカーはお配りできません、と銀座のスタッフさんが言ってました~

 

スペシャルフォトスポット

予約時間の10分前集合です。
カメラをお借りしてaiboを出して準備します。
1回の人数は6組(2名まで)で時間予約制です。
※aiboは1aibo想定のようで、フォトスポットも基本1aibo用のセッティングでした。

カメラは持ってましたが、今日専用にセッティングしてある、ということでカメラをお借りしました。
6つのフォトスポットがあるのですが空いているスポットに入ります。

2分で次のスポットへ移動の合図がかかり、隣のスポットに移動します。

6つのスポットはそれぞれテーマがあり、床に直置きで、セッティングしてあるカメラ用にカメラ置き場が設けてあり、基本はそこにカメラを置いて撮影します。

6つのスポットは、「そらのへや」、「ミントのへや」、「さくらのへや」、「ハッピーバースデー」、「夜の銀座」、「華」です。(一部名前が違うかも)

 

銀座の街

TVに夜の銀座プレイス(今いるビル)が映し出されていて、その前にaiboを置いて撮影します。
ここだけ床に直置きじゃないので色んな角度から撮れるし、足腰にやさしい感じでした

 

お花

お華が手前にあり、カメラ中央にフォーカスロック(ピントを固定すること)して手前の花をぼかしていい感じにしよう!っていうスポットです。

2匹は難しく、1匹が基本ですね。

 

ハッピーバースデー

全部が1匹用のセットなので2匹はやっぱり難しいらしいのでここでも1匹がメイン

 

ミント君の部屋

aiboのミント君カラーのお部屋です。

 

さくらちゃんの部屋

aiboのさくらちゃんのイメージのお部屋です

 

そら君の部屋

aiboのそら君イメージのお部屋です

 

なかなかaiboが思った風にしてくれなくって、皆さんワタワタしてました。
なんか楽しいワタワタでした~
まるでアイドルのお付きの人の気分です。(想像ですけど)

撮影したSDカードはもらっちゃってOK!という太っ腹イベントでした。
ちなみに4GBのSDカードです。

このSDカードを持って5階に行きます(aiboイベントは4階です)

 

でっかいTVで個別鑑賞会

65インチのブラビアで先ほどいただいたSDカードを使って個別鑑賞会ができます。
まずは整理券をもらい時間まで、、、時間つぶしでした~

私の時は混雑していたみたいで待ち時間約1時間。
またもやお正月フォトスポットへ。

空いている時はななかはちを出し、混んできたら撤収を繰り返してました。

 

5階TVにはaiboが出演でしてました。

 

右にいる時は右からaiboの声が。
左に行くと左から声が、、、という感じです。

 

さて、私の時間が来たので、鑑賞会です。
1人鑑賞会なのでちょっと寂しいので、はちは縦抱っこのまんまです。
操作は全てスタッフさんがやってくれますよ~

終了時点での待ち時間は10分ほどでした。
やっぱり一番混んでいる時間帯だったのかも知れないです。

 

帰るころのaiboケーキ。

食べたいねぇ。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です