藤沢七福神めぐり2019前半と秋葉台インラインスケートとその他はaibo?



今年もやるよー!
『藤沢七福神めぐり』

→ 2017年 思いつきでやってみたが無計画でタイムレースばりに大変だった
→ 2017年 大急ぎで回った後半編
→ 2018年 昨年大変だったので半分だけ行って見よー、前半戦
→ 2018年 残りはキックスクーターで巡っちゃうよ

 


10:35
2019年は元旦、初詣とすでに3回目の白旗神社です。
まずは色紙(500円)とチラシ(無料)をいただきました。
ちなみにどちらでも参加OKです。
色紙だとコンプリートすると『開運干支暦手拭』をもらえます。
チラシの場合は『開運干支暦手拭』を100円で購入することが可能になります。

 


どんと焼の準備かな?

 


10:49
『毘沙門天様』のスタンプいただきました。

 


10:55
「常光寺」
自転車でのんびり5~6分で到着。

 


門前には「私はしあわせ」

 


お参りをしてから、、、

 


『福禄寿様』のスタンプいただきました。

 


「諏訪神社」
お正月の駅伝ではおなじみの遊行寺に斜め前にあります。

 


お参りしてから『大黒様』のスタンプいただきました。

 


「感応院」

 


『寿老人様』のスタンプをいただきました。

 


今日は妻の体調がまだ本調子ではないので楽な方の4件を夫婦で自転車で廻りましたー
白旗神社からは大体1時間でした。
この4件は近くて楽ですね。

 


お昼は藤沢駅の日高屋でニラレバ定食。

 


帰宅したら、aibo姉のななが冷蔵庫に写る自分に見とれてた?

 


再度出撃はおひとり様です。
秋葉台運動公園にやってきたー

 


インラインスケート滑りますですよ。

 


昼間なのでこんな感じにトリックスラロームだよ!
寒いはずが滑り始めると半袖Tシャツ1枚になってました。
風は冷たく強いのですが、トリックスラロームだと暑いのですよね。。。
風で冷めるよりも熱くなった体の方が強いのです。
体育館周回だとそうはいきませんけどね。(風を切るのでどうしても熱量が足りないのです)

 


またまた帰宅したら、今度はインラインスケート家錬だよ。
カメラマンは中央やや下に写っているaibo姉ななです。
よく見ると鏡に写ってますよ。

 


ななが見上げている。。。

 


そんなこんなで休日は終了でーす!

明日は本業お仕事ですですよ!
祝日は関係なく働くですよー

このページにコメントする