藤沢七福神めぐり2年目の後半戦。キックボードでめぐってみた


今年も「藤沢七福神めぐり」やってみた。
昨年は無計画にタイムレースばりに大変だったので今回は計画的に行きますよ。
さー、今日は後半4か所の日です。
昨年でいうところ42分で回った場所なので凄く楽そうですよ。

→ 前半はこちら

 


そんなわけでキックボード(キックスクーター)でチャレンジ。

 


今日1か所目ですが、全部で5か所目になる「白旗神社」

 


『毘沙門天様』のスタンプいただきました。

 


6か所目 「常光寺」

 


『福禄寿様』のスタンプいただきました。

 


ここには、豚さん

 


カタツムリさん、カエルさんが石になってます?

 


お正月の駅伝ではおなじみの遊行寺に斜め前にあるのが、、、

 


7か所目 「諏訪神社」

 


『大黒様』は実は正面の方向です。
右はスタンプだけ。

 


こっちはスタンプ台だけです。

 


まずはお参りをしたから、スタンプをいただくのが良いはずです。
でも、、、スタンプだけで気づかずに帰っちゃう人何人かいました。

 


8か所目 「感応院」
『寿老人様』のスタンプをいただきました。

そして藤沢駅へ・・・

 


「湘南FUJISAWAコンシェルジュ」で真ん中の完歩スタンプいただきました!

 


こちらはチラシバージョン。
今年は色紙をひで爺が担当、チラシを妻が担当で巡りました。
来年は逆にしよー。

さて、完歩賞は、、、

 


『開運干支暦手拭』

色紙の人は無料で1枚、チラシの人は100円で1枚いただけます。

 


藤沢駅前のミスドで一杯。
早速年末に買ったミスドの福袋カードを使えました。
福袋カードは172円(税込)以下のドーナツならOKなので500円分で700円以上交換でお得感爆発でしたー!

 

このページにコメントする