チキンラーメンとオリジナルカップヌードルを作る



ヨコハマみなとみらいにあるカップヌードルミュージアムへ行ってきました。
今回で2回目。
前回は妻の誕生日、今回はひで爺誕生日です。


今回は展示物など華麗にスルー
いや、後で来る予定だったんですけどね・・・


ここもスルー。。。


お目当てはマイカップヌードルファクトリー。
受付で調度時間だったので真っ先に来たのでした。
この自販機で300円でカップを買います。


このカップが始まり。。。


世界で一つだけの俺ヌードルを作るのだ。
まずはデザイン。


Hide’s CUP NOODLE


完成!
左側が俺ヌードル。右が妻ヌードル。
今回のコンセプトは


The ヨコハマ

今回もガンガンに絵を描いた。
ヘタだけど。


麺の上にカップを逆さに置いてハンドル回すと逆さになってカップに麺がセットされる。
俺らはハンドル回すだけ。
なんとなく1等賞が出てきそうでワクワクして回す。


スープと具材を選ぶ。
ヨコハマラーメンなのでシーフードにした。


今回の具材はエビ、カニ風味カマボコ、ハート型カマボコ(期間限定)、インゲンの4種。
カニじゃなくってカニ風味なのが悲しいところ。


妻ヌードル改め、きょうちゃんラーメン。
カレー風味。


具材はたまご、ハート型カマボコ(期間限定)、インゲン、コロ・チャー(肉)の4種。

前回の写真と比べると具材が少ない。。。
スタッフのさじ加減一つでこんなにも具材の量が違うなんて。。。


スタッフがフタをして・・・


ラップして・・・


温風ゾーンでラップが張り付いて・・・


完成!


エアーバッグに入れる。。。


こんな感じ。

前回に比べると行列も凄かった。
入り口で混雑しているから1人1個でお願いしますって言われたのに1人で6個以上(確認できたのが6個)絵を描いていた人たちがいた。。。
そりゃ混んじゃうわな。。。


展示物でも見て帰ろうと思ったらチキンラーメンファクトリーのカウンターを発見。
ダメもとで空いているか聞いてみたら調度今からの組でキャンセルがあったそうで、やってみることに。。。

長くなったので続きはまた明日・・・

このページにコメントする