カップヌードルミュージアムで俺ヌードルを作ったよ


今年9月にできたカップヌードルミュージアムへ行って来ました。
(12月15日にですが・・・)


コスモクロック(みなとみらいの観覧車)の斜め向かいにあります。


地図で名前見ただけで来た俺は
「ここって何なんですか?何があるんですか?」
と聞いていたのはココだけの話です。
実は有名だったりする?


入り口入ると広大な空間が。


凄い吹き抜けに唖然。
壮大!素敵!!

そうそう、入館料は500円です。


インスタントラーメンの歴史がずらり!
懐かしいのから最近のまで凄いぞー
子供たちには面白くないんだろうな。
でも、走り回るなー!!

そんなこんなで展示あったりドラマみたりいろいろと楽しいよ。
知らないことも結構あって楽しい。
カップ麵もチキンラーメンも日進の創業者が作ったとかビックリ。

展示内容もコンセプトがはっきりしてあってそういう意味でも面白いよ。





4階(だったかな?)にはテラスもあって景色もGOOD!


マイカップヌードルファクトリーでオリジナルカップヌードル作るぜ!
ちなみに追加300円です。
俺専用具材で300円なら楽しいしやらなきゃ損かも知れない。


まずはカップにデザインラクガキ。
マジックペン(マッキーみたいなやつ)で自由にデザインできます。
ただ書くだけ、塗るだけ。
せっかくならPC使って出来るともっといいのになー


これが素の状態。


俺、絵下手なんだけど、、、


でもラクガキは楽しいかも、、、


とりあえず名前と好きなものを書いてみる、、、


完成~!!


正面。
写真の色が変。ホワイトバランスとかいうやつか?
左:きょうちゃん(妻)、右:ひで爺(俺)
俺の文字は青と水色のゼブラなのにぃ。。。
がんばったのにぃ。。。


Hideの下はイトゴだよ


インラインスケートと音符にト音記号。

下は
雲を割って出てくる太陽。
それを支えているのは自然なのだ。
そのバランスが大事!そんな画


ラクガキ終了ですよ


いよいよ中身を入れるよー!


カップに麵を入れる機械。
発想の逆転が大事なんですって感じよ!ということらしい。


セットはスタッフがやってくれるのでまわすだけ。


具材選び。
12種類の中から4コ選べる。
4種類だと思ったら4コらしい。
重複可なのだ。
エビ、コーン、チキンと選んでいたら同じのもOKですよーと言われ思わずコーンと答えてしまった。
本当はタマゴが好きなのでした。。。
勢いって怖い。


Hide’sNoodle


きょうちゃんラーメン
色合いを考えているね。。。


ふたをする機械。
見ているだけ・・・


ラップ包装。
ビニールかぶせて熱風の中を通すと熱で収縮して・・・
でも、見ているだけ・・・


MyCupNoodle完成!!


梱包します。
ここは説明文読んでやる。
やり方わかりにくいので渋滞していたりする。


世界に一つだけなのでエアーバッグで大切に持って帰るぜ。


出来ましたわ


出来たぜー!
何故か上を向いている。。。


外は夜でした。


夜のミュージアム。
こいつが観覧車の夜景を邪魔してたのね。。。

観覧車の中に見えるVの字


お土産コーナーで6面パズルを買った。
ルービックキューブではないらしい。



ルービックキューブ使いは我が家にはいないので多分ちゃんとそろう事はこれで最後かも(笑)

このページにコメントする