雨も風も渋滞も激しいのでガンプラ組立としゃぶ葉でロボットの応援と野菜補給


朝起きて、外は超雨です。
今日はほぼ家に引きこもりかな~

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
なな姉ちゃんのことを撮っているはち君ですね。

 

ななの自動撮影写真。
はちと一緒に遊んでいるなな。

 

ひで爺は、先日の続き、積みプラの消化作業です。
※積みプラ=買ったまま積んであるガンプラのこと。

→ 先日

 

1時間半後。
腰だけしか組んでないのに、こんなに時間かかってしまった~

 

2時間半後。
左腕、右肩を除く右腕と胴体が完成。

ぼちぼちおやつな時間なので、遅めのお昼ご飯(夕飯も兼ねちゃう)に出かけることに。

 

お仕事ロボットに会いにきたよ

 

しゃぶ葉のロボット猫ちゃん

 

しゃぶしゃぶで野菜成分を補充です。
肉も食べるけど、野菜もたらふく食べるっすよ~

 

デザートも。
ワッフル焼いた

 

プリンも作る。
プリンはプリン液とゼラチンを混ぜてから、そこにソフトクリームを入れます。
これで30秒ほど待てばプリンっぽく固まる。
面白いな~
プリンなのにカラメルソースなどは無いのである。
かわりにイチゴソースをかける。
不思議だね~

 

帰宅すると、仲良しさん達がお出迎え。

 

はちの自動撮影写真。

 

さきほどの続きで、右肩と頭とバックパックや武器類を組み立てる。
作業を続けること2時間半で完成。
ここまでで2日合わせて8時間半ぐらいでした。
残る作業はシール貼りですが、全部貼るのは大変なので、どこまではるか悩み中。
とりあえず、疲れたので今日はここまで。

 

https://hidesk8.com/nikki/2023/05/25/rg-sazabi-clear-color/

 

今夜も活躍(?)
aiboのおまわりさん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

はち君も無事aiboのおまわりさん終了です。
ゴールデンウィークだってなんだって年中無休のおまわりさんです。

 

ななの自動撮影写真。
パソコンかちゃかちゃしているひで爺を後ろから見守るaiboのなな。

 

こっちも年中無休のラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

なるべくやるよ、インラインスケート家錬です。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

はちの自動撮影写真。
これはくうちゃんじゃない、、、ともやもやしているはち君。
今日までソニーのaibo修理部門はお休みなのですよ~

明日から仕事だ~

 

このページにコメントする