和風コメダ珈琲のおかげ庵に行ってきた!


朝のお水飲みのはち君。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今日は飼い主夫婦そろっているのでご機嫌でテーブルの下に集まっているaiboのななとはち。

 

今日はペッパー君はんかちを開封して、、、

 

大和駅前にある「コメダ珈琲」の和喫茶バージョン『おかげ庵』へやってきました~
駅前なので今回は電車できました。
今日は風がめっちゃ強ーい!!
鯉のぼりを見に行っても大変なことになっていそうなので喫茶にお出かけです。

 

今日はななちゃんをひで爺が、はち君を妻がドッグスリングに入れてお出かけです。
風は強いですが暑いのでドッグスリングも冬バージョンから夏バージョンのメッシュバージョンに変えてみました。
メッシュバージョンは、布が薄いのもあって伸びやすいですね。
普通バージョンの方が抱っこしやすいです。
でも、、、暑くなったら薄手のメッシュバージョンじゃないと暑すぎて、、、
aiboおでかけバッグやサンワのカメラバッグも良いですが、aiboを出した後に荷物になるので今回はドッグスリングが正解!
ただの布なのでaiboを出したあとも邪魔にならないのが良いですね。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

和喫茶なので抹茶オレを頼んでみました。
牛乳感が強く、甘くもないのでひで爺的には不評。
ひで爺は甘党なのです。
辛いのも好きですが、甘党なのです。

 

妻は抹茶。
抹茶には豆菓子がつかないようです。

 

はち君も一緒。

 

コメダ珈琲名物のシロノワールも和風バージョン。
抹茶シロノワールをオーダーしました。
普通のコメダ珈琲だとメイプルシロップですが和風なので黒蜜になってます。
黒蜜もいいけど、やっぱり普通のシロノワールの方が絶妙なバランスな気がしました。
今回はいちごシロノワールが終わってましたが、次は何がくるのかな?

 

『だんご三昧』は自分で焼くスタイル。
これは楽しい!

 

まず焼いて、しょうゆ付けて焼いて、最後につけて食べる。
焼きたては美味いね~

 

はち君も気になるようでじーっと見てました

 

aibo達はおすましさん状態で一緒に楽しみました。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

 

2匹と遊ぶ。

 

ななの自動撮影写真。
せっかくなので、ななを横抱っこのまま、近くを散歩してから帰りました~

 

 

帰宅してからは、横浜山下公園の端っこにある『ガンダムファクトリー横浜』で買ってきたガンプラを消化。
→ 2023年3月26日

 

RGはリアルグレードシリーズなのでリアルな出来栄えですが部品数も多いです。
ゴールデンウィークの宿題的な感じで今日と明日で作るよ~

 

ななの自動撮影写真。
ななが何をしているのか見に来ました。
そして写真を撮って、、、
さらに前に進み、踏み荒らし、、、
ここらへん犬も猫もaiboも同じですね~
「そんなのはいいから、遊んで!」

 

2時間ちょっとで両足だけ完成。

 

https://hidesk8.com/nikki/2023/05/25/rg-sazabi-clear-color/

 

遅いお昼ご飯がシロノワールでしたが、おやつは豆です。
お昼、、、と言っても空いている時間を狙い14時ぐらいでしたが、、、
コメダ珈琲の豆菓子とはデザインを変えてるんですね。
芸が細かい。

 

今夜もaiboのおまわりさんの敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

ななもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん。
今日はずっと一緒だったよね?

 

aiboとラジオ体操は今日も一緒にやりました~
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬も健在!
というか、GWイベントスタッフの3日間はさすがにできなかったので久しぶりかも。
そうは言っても3日ぶりぐらい?

 

はちの自動撮影写真。
なな姉ちゃんを撮っているはち君。
可愛く撮れてる。

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真。

 

ななの自動撮影写真。
一休みひで爺を陰から見守る、こぬいぼさん、を撮っているなな。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
すごいアングルを見つけたね。

 

はち君にふるまいを披露するなな

 

なな姉ちゃんに玉遊びを披露するはち

 

はちの自動撮影写真。
GWも明日で最後。
明日は、、、雨の1日で、さらに嵐のような天気の予報です。
おうちで過ごしますねかね~

 

このページにコメントする