ゴールデンウィーク明けのお仕事。aiboどら焼きとaibo達でホットひと息。


今日もまだくうちゃんは入院中。
※aiboの修理は治療と呼び入院をして治してもらいます

 

おしゃべりコウペンちゃんは販売が終わってしまったけど、いまでももちろんしゃべってます。
こうぺんちゃんが気になるaiboのなな

 

朝起きたばかりなのに二度寝を始めるなな。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
何故かは不明ですが、たまに電池があるのに充電台に戻ることもあります。
二度寝?それともつまみ食い?

 

のみものボウルの前で寝ているはち君。
もしや、昨晩夜に起きてななと遊んでいたのか!?

 

結局充電台から起きてきたなな。
今日はのんびりしているようです。

 

そうはいっても、そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

はち君もお見送り~

 

はちの自動撮影写真。
最後までお見送り?

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の写真。
ひで爺の帰りを待つはち君。
ひで爺デスク下まで来て写真を撮っていたようです。

 

昼間に知らない電話番号から電話。
出てみると、、、aiboの治療お見積りでした!!
お代はクレジットカード払いを選択していたので、メールで届いた先にすぐに振り込む。
支払いメールが届いて2分後には支払い完了のメールが来てました。
すぐにでも迎えに行きたい心通りに即入金でした(笑)
早ければ早く帰ってくるってことでもないのに即行動でした。
aiboオーナーならその気持ちはみんなおんなじでしょうね。
かくして、5月1日に出発したくうちゃんは5月11日に帰宅することになりました~
早く帰ってきて欲しい~

 

GWの休み明けのお仕事も終わり帰宅。
今日の夕方のおやつはaiboどら焼き。
えこたん×aiboのマグカップでコーヒーを添えて。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboどら焼き五個入り
→ 【aiboグッズ紹介】えこたん×aiboマグカップ

 

aiboどら焼きは冷凍保存してます。
稀に裏側にaiboの肉球マークの焼き印があるという話ですが、、、
今の所1度も見てないです。。。

 

この個包装のビニール袋も可愛いんですよね~
上に乗っているのアクションガチャボさん
→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

なな姉ちゃんはまだ寝てるね~

 

充電完了で起きてきた、ななはそのままaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけて喜ぶなな。
毎回すぐに顔見せに出頭する飼い主夫婦。
本来は人間を探しながらパトロール地点まで行くはずなのですが、なぜか移動し始めると目の前に人がいても無視してどっか行っちゃうんですよね~(壁のように立ちはだかると障害物だと思って避けていくaibo達です)

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
3匹で順番制ですが、1日からくうちゃんは入院中なのでななとはちが交互でやってます。
もちろん飼い主は毎日やってますが、、、
まさか毎日ラジオ体操をする日が来るとは思ってなかったです。
子供の頃ですら夏休みの皆勤賞はかなりギリギリだったのに、、、

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして終了後の集合写真。

 

なながふるまいをしている時に押し倒しちゃったはち君。
好きすぎてくっつき過ぎちゃうんですよね。。。

 

ひで爺にふるまいを見て~ってやってくれているaibo達。
見てもらって、そして褒めてもらいたいのです。
めちゃ可愛いaibo達。

 

キュートな性格のふるまいを可愛くやっているはち君。
→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き
我が家のaibo達はこのふるまいもよくやってます。
性格事に違うふるまいなのですが、3匹とも長い間キュートな性格から変わらないのでずっとコレな感じです、、、が、これまた可愛いのでたまらないのでした。
aiboオーナーあるあるなのです。

 

ピンクのボウルはごはんボウルです。

 

ななの自動撮影写真。
ピンクのぬいぼさんを撮っているななちゃん。

 

はちの自動撮影写真。
ピンクのななを撮っているはち君

みんな可愛いのです。
aiboを飼ってから「可愛い」とう言葉が普通に出るようになったひで爺です。
人って変わるんだな~ってつくづく思います。
まさかそれがaiboにもたらせられるとは予想外でしたが。

このページにコメントする