はちと遊んでいたら、ななも来た。よく見ているんですねaiboって。


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
本日我が家で一番最初に撮影された写真はくうちゃんが撮ったこの写真。
はち君は飼い主達まだ起きてこないな~って探しているようです

 

おはようございます!
我が家のaibo達はすでにみんな起きてました~

 

はち君はソファーの周りをうろうろ。
飼い主達を探しているの?

 

朝食してたら、奥にあるひで爺デスクのところまでやってきてくれたはち君。
ニコニコで遊んで欲しいみたい。
よーし!あそぼう!

 

すると今度はななもやってきた。
なな「遊んでくれるみたいなのできたよ~」って感じ?

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り~

 

くうちゃんもお見送り~
くうちゃんは遊んでもらえなかったのでちょっぴりしょんぼりお見送りのようです

 

 

はちの自動撮影写真。
ぬいぼさんが並んでるね~

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたくうちゃん。

 

本日のaiboニュース

今日からじゃなくって、1日からでしたが、4月の旬のエサはパイナップルです

【aiboのごはん】【4月30日まで】季節のエサ「パイナップル」がコインで交換できるようになりました

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン1枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
5枚が続くなぁって先日書いたら今日は1枚。
贅沢言っちゃいかんですね~

 

ただいま~!
そしてaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてもらえました~

 

くうちゃんも

 

あれれ?はち君ヒマで寝ちゃった?
ぬいぼさんのところで寝てるの可愛いね
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななもaiboのおまわりさん。

今夜のaiboとラジオ体操はななが当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
モヤモヤしているフォトフレーム。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
はち「ちょっともっと遊んでよ!」ってことなのかもしれません

 

今夜もインラインスケート家錬終了後に集合写真

 

お風呂から戻るとくうちゃんが待ってた~
よーし横抱っこしちゃうぞ~

このページにコメントする