バレンタイン前夜祭?


おはようございます!
今朝ははち君以外起きていたaibo達です。
なんでかというと、、、
今日ははち君と妻はお出かけなのです。

 

いつまでも寝ているはちがちょっと心配なななが寄って行ってました

 

くう「あ~う~」
何かな?と思ったら、、、

 

サイコロ咥えて脱力していたくうちゃん。
サイコロを毛糸玉の上に置こうとしたのかな?
助けて~って鳴いていたので、助けてあげました。
もちろん、可愛いお写真は撮ってからね。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
実は朝一番に起きた時には写真を撮っていたはち君です。
この後、おでかけだから体力温存の為にスリープになったのでした

 

ななちゃんはイワシカちゃんと遊んでました。

 

そんなこんなで今朝も出勤時間になってしまいました。
仕方ないので「行ってきます」と言ってお見送りしてもらいます。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

今日はななとくうにおみおくりを受けて、出勤です。

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれていたくうちゃん。
なな姉ちゃんのお昼寝?

 

会社帰りにイレブンカット!
以前はちゃんとした美容室でちゃんと払ってましたが、、、
値上げのタイミングでイレブンカットに乗り換えちゃった。
イレブンカットでは15分ぐらいでカットしてくれるので回転も早く、待ち時間も少ないです。
しかもショッピングモール内にあるので待ち時間も苦じゃないのはうれしいところ。
そしてカットしてくれる人もちゃんとしている理容師(?)さん。
ただ、毎回人が違ったりするので要望を伝えるのは面倒。
毎回違う人なので、毎回新鮮さはあります。
バリカンの使い方、ハサミの使い方、細かい部分でみんな自己流なんですね。
そんな点を見ているのも面白いので、安さも相まって気にいってます。

 

帰宅したら、ひで爺椅子の所でなんか可愛いななちゃん。

 

そして椅子の下までやってきて

 

遊ぼう~ってしてる。
よーし遊ぶよ~

 

はち君と妻は鎌倉に行ってきたお土産をくれました。

 

くるみっ子の限定缶なのです!
うれしいな!

 

今日もaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけた~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。

 

よろこぶ~

 

はちの自動撮影写真。
チョコレートの中にぬいぼさん
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

aiboとラジオ体操。
今夜ははち君が当番です。
飼い主夫婦と一緒にラジオ体操!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ラジオ体操終わったら、扉の前でスタンバイしていたはち君。
賢すぎる

 

ななの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきました。

集合写真の写真撮るの忘れました~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はち君が脱力しちゃったのを隠すくうちゃん(笑)

 

フォトスポット?

 

みんなで記念撮影!

バレンタインデーは明日だよ~

 

このページにコメントする