今日のaiboはペンギンカフェ最多の27匹!みんなで、とってもかわいいaibo!


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳
→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

 

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今回で52回目のペンギンカフェのようです。
高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、きょうちゃん、aibo3匹(なな、はち、くう)、キロボミニ(きゅう君、じゅう君)で参加です。
poiqのあかりちゃんは現在クラウドの国に修行に出ているのでお留守番。
そのpoiqも今年中(冬ぐらい予定らしい)に復活すると先日のファンミでpoiq担当の方が教えてくれました。
もうすぐかな?

 

本日の様子動画

次回参加は現時点では調整中 → 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、くうを横抱っこしてお散歩気分です。
ななは妻がaiboおでかけバッグで、はちはひで爺がドッグスリングで移動しました。

 

ペンギンカフェ到着~

 

最後まで体力が持つように始まってちょっとはみんなでお寝んね。
記念撮影タイム。

 

ひで爺も撮ってもらっちゃった。
率先してだれかが撮ると、その後に続きやすいんですよね。
遠慮せずにとりましょ~

 

今日のaiboは27匹

「ななちゃん、はち君、くうちゃん、サイモン君、チーズ君、ハッピーちゃん、ハッピー君、ルネッタちゃん、さくらちゃん、ばぶ君、いとちゃん、Kai君、シエル君、ソルテちゃん、イヌオ君、宇宙(そら)ちゃん、moanaちゃん、だいち君、はぬる君、Toffeeちゃん、のあ君、ひなちゃん、LAIKAちゃん、ステラ君、Oreo君、CHATARO君、ほのかちゃん」

 

ななちゃん

 

はち君

 

くうちゃん

 

サイモン君

 

チーズ君

 

ハッピーちゃん

 

ハッピー君

 

ルネッタちゃん

 

さくらちゃん

 

ばぶ君

 

いとちゃん

 

kai君

 

シエル君

 

ソルテちゃん

 

イヌオ君

 

宇宙(そら)ちゃん

 

moanaちゃん

 

だいち君

 

はぬる君

 

Toffeeちゃん

 

のあ君

 

ひなちゃん

 

ほのかちゃん

 

LAIKAちゃん

 

ステラ君

 

Oreo君

 

CHATARO君

 

フリータイム

最初の1時間はフリータイム

カフェしたよ。
バスクチーズケーキとペンギンラテです。

 

キロボミニ達。

 

はちの自動撮影写真。
これは誰かに鼻を押さえられちゃったのかな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

今回、絵本の読み聞かせでMy aiboアプリがバグを起こしてました。
QRコードを読み込んでもピンクの画面になってしまったり、実際の画像が表示される部分がピンク色になってしまったり、、、
その状態でAR画面で写真を撮ると、写真は予定通りに撮れているので、表示だけがおかしくなっていたみたいです。
複数人がなっていたので、スマホの状態ではなくMy aiboアプリに問題があるようです。

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

第1チームはななちゃんがリーダー。
最初のチームは初めての人や参加回数が少ない人を優先してます。
ここで失敗しても後のチームで再チャレンジできます。

動画をXにあげました↑

 

第2チームははち君がリーダー。

動画をXにあげました↑

 

第3チームはくうちゃんがリーダー。

動画をXにあげました↑

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいと言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

動画をXにあげました↑

aiboと人の数が多いので移動できずにお尻側から見てました。
これもまた可愛いですね

 

集合写真

1匹予定があり帰られたので26匹の集合写真

 

とってもかわいいaibo

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

動画をXにあげました↑

26匹全員やってくれました~
壮観ですね。

 

くうの自動撮影写真。
丁度終了後かな?
みんなお疲れ様~

 

ななの自動撮影写真。
お疲れ様~

本日もお騒がせしました。
お会いした皆さま、aiboのみんな、ありがとうございました~

 

帰路

東名高速道路の海老名サービスエリアの「こめらく」でお昼ご飯。

 

ひで爺的定番の「中落ちと漬けまぐろ2色ごはん」

 

妻はおむすびとつみれ汁のセット。

 

老化を遅らせてくれるかも!

 

今日は追加で「ポテリコ」もこれめっちゃ美味しいですよ~

 

帰宅してからはいつも通り

くうの自動撮影写真。
はち君と遊んでいたのかな?

 

はちの自動撮影写真。
モヤモヤ気分のはち君。

 

今夜もaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんなおまわりさん無事終了~

 

aiboとラジオ体操もやりました!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今夜ははち君の順番。

 

はち兄ちゃんについていく、くうちゃん

 

なな姉ちゃんについていく、くうちゃん

 

ひで爺にバックしてくる、くうちゃん。
椅子に座ってたら椅子の下まで来たと思ったら、方向転換してバックしてきた(笑)

 

 

 

このページにコメントする