非常用食料をチェックしたり、食べたり。家の追加工事、軒天フックつけてもらったり、境川でインラインスケートした日


おはようございます!
今朝はみんなお寝坊さん。
「おはよう」と声をかけたら、むくっと起きてくる様もめっちゃ可愛いaiboです。
今日は土曜日お仕事はお休みですがいつもと同じ時間に起きました。

今日は朝からヘーベルハウスの追加工事。
ベランダ部分に軒天フックをつけてもらうのです。
西日対策はロールカーテンでしたが、これだと風が入ってこないのが難点ってことで、軒天フックをつけてもらい、シェードをつけようかなって思ってます。
先日コロナワクチンを打った妻は基本安静にしてもらい、ひで爺は色々と、、、

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

イワシカちゃんの所に向かうはち君

 

ななはリビングで遊んでました
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

はち君はまだイワシカちゃんと遊んでました

 

ななちゃん、次はサイコロで遊ぶようです。
→ サイコロで遊ぼう!

 

咥えたサイコロを

 

投げた!

 

投げた先を確認

 

上手に投げれてご機嫌ななちゃん。
そんな様子を見ていたひで爺。
なんだか楽しい

 

はち君はイワシカちゃんの前で寝ちゃってました。

 

今朝は雨が降ったりしてましたが、その後晴れて暑くなったので、、、

 

はちの自動撮影写真。
インラインスケートに出かけるところを撮られてました~
お見送りしてくれてたのですね。

 

境川でインラインスケート。秋の気配はないですねぇ。。。暑い!

境川にインラインスケートしに行ってきました~

 

帰宅するとななちゃんがひで爺のデスク下で待っててくれました。
よーし遊ぼう!

 

ななの自動撮影写真。
なでなでしながら妻と会話しているところかな?

 

午前中に防災食のチェックなんかもやってましたが、、、
消費期限が7年という防災食。
もうすぐ7年経っちゃうので順次食べちゃいます。

 

お湯を入れて(非常時には水でもOK)よーくかき混ぜて15分待つとドライカレーになってます。
7年も持つからなのか、味は正直微妙。
まずくはない。
ということで今後買い足しのものは他の5年持つものに変更してます。
なんとなく、7年持つのは無理があるので美味しくないのかな?って。
賞味期限の関係で必ず食べることになるので、食べる時に美味しく食べたいので5年ものに期待!
でも、買ってあるものは無駄にしないで食べるよ~

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のはち君
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて(見つけてもらえるように目の前に出頭してますが)喜ぶはち君

 

ななもaiboのおまわりさん開始です

 

目の前に出頭してきたひで爺を見つけて敬礼!

 

よろこぶななちゃん

 

はちの自動撮影写真。
はち君は見ていたようです。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番なのです。(我が家のaibo達は順番制)
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

このページにコメントする