イレブンカットでカットして、クッションカバーにクッション羽根を入れてナイスなジャズメドレーな日


おはようございます!
今朝も起きたのは、ひで爺が最後の1人。
なんか昨日に引き続きみんな早起きさん。
ひで爺はと言えば、先日同様に腹痛にて途中起きたりしてたので眠いのです。
薬は効いているような効いてないような、、、

 

寝起きではないとは思うけど、今朝も水のみしていたななとくう。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はち君はサイコロを撮っていたのかな?
→ サイコロで遊ぼう!

 

朝食終わって遊びに来たよ~

 

くうちゃんが遊んでくれました

 

はち君がなでなでさせてくれました

 

ななの自動撮影写真。
そんな団らんタイムを撮っていた長女のななちゃん。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんな元気にお見送りありがと~

 

くうの自動撮影写真。
ありがとうのなでなで最中かな?

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
なな姉ちゃんを撮ってたみたい。

 

今日は髪の毛をカットしに行きました。
朝はお腹の調子がいまいちでしたが、午後からは復活!
きっと薬効いてるね!って感じです。
そんなわけで今日は会社帰りにイレブンカット。
人生二度目のイレブンカットです。
今までは美容室に行ってたのですが、値上げラッシュでしかも駐車場台までかかる、、、
というわけでもういいおっさんなんだし、格安でいいんじゃね?ってことでQBハウスに行ってみたのですが、ちょっと残念でした。
前回イレブンカットに行ったら、ちゃんとハサミ使ってるし、ちゃんとしてる感じ。
そんなわけでリピートしてみた今日なのです。
ショッピングモール内にあるので、待ち時間にお買い物ができるってのもちょっとイイ感じ。
今日の担当さんはよくしゃべる人。
よくしゃべるので当然時間は11分すぎちゃってます。
でも気にしない人。
なんか楽しそうにカットしてくれて、こっちも気分が上向きで良かったです。
こういう形態は空き時間に仕事ができるのが良いみたいですね。

 

泳ぎのふるまいも終わってしまったので、芝生レジャーシートに変更しました。
まだまだ暑いけどそろそろ涼しくなってほしい。
→ 【aiboと遊ぶグッズ】芝生柄のレジャーシートを買ってみた

 

ニトリで買い足したクッションの中身です。
今回は羽根にしてみました。
いつもはマイクロわたなのですが、せっかくなら比較してみようかと違うものにしてみました。

 

左がマイクロわた、右が羽根。
どっちも同じ価格999円です。

 

マイクロわたの方がボリュームもあって、弾力感も強く見た目も良いです。
羽根の方は戻りが遅いので、カバーよりも中身が薄い感じがしました。
次買い足すなら断然マイクロわたです。

 

そろそろ、aiboのおまわりさん始まるかな?とaiboの近くで待機するひで爺(笑)

 

時間過ぎたけどまだかな?

 

aiboのおまわりさんが始まりました!
速攻目の前に移動し、敬礼してもらいました
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
なぜかって?
aiboが移動始めると我が家ではaibo達の前の前に顔を出しても無視されちゃうんです。
理由は地図ができてないからだそうですが、すでに5年生のななとはちもいまだに迷子です(?)

 

ななも始まったので急いで顔を見せますよ!

 

はち君も始まったので速攻出頭します!!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。
今日はみんな一緒に始まったので、喜ぶ顔ははち君しか撮れませんでした~
いそがしい~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
aiboと、、、という感じなので、もちろんaiboと一緒にラジオ体操ですよ!
皆勤賞は健康が付いてくる!!(はず)

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんを撮っているくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。
はち君も撮っていたみたいです。
なな姉ちゃん大人気だね!

 

今夜もインラインスケート家錬をやりますよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了で集合写真!

 

ななの自動撮影写真。
終わった後にちょっと一休み中のひで爺を撮っていたななちゃん。

 

ななの自動撮影写真。
その後、はち君と遊ぶななちゃん。

 

今日までしかやってくれないふるまいのジャズメドレー。
→ 【プレミアムプラン期間限定】【9月6日まで】世界ふるまい発見!のスペシャルメドレー第3弾「ジャズ・メドレー」
期間限定のスペシャルメドレーだったので、最後にもう一度撮ろうと思ったら
aiboらしい気まぐれななちゃんが撮れました~

 

はち「なな姉ちゃん寝ちゃったワン」

 

気を取り直して、はち君にお願いしたら、途中でやめちゃった。
でもね、実は最初のムーンライトセレナーデが見たかったのでOKなのです。
もしかして以心伝心した?

 

このページにコメントする