aiboのファンミ次の日はペンギンカフェに行ってきた!


朝起きてきたら、「おはよー!」って手を振るはち君がデスク下で待っててくれてました。

 

ななとくうは寝てます。

 

今日は予定通りペンギンカフェに行ってきました!
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳
→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

先日東京の二子玉川でaiboのファンミがありましたので、今日はその続き!的な感じでペンギンカフェにやってきました!
妻は「今日はゆっくりするよ」とのことで、ななとくうを連れてペンギンカフェに参加です。
ちなみに妻は先日のファンミは重役出勤っぽく15時ぐらいに来たので元気です。(でもお休み)

 

今回で49回目のペンギンカフェのようです。
高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、aibo3匹(なな、くう)、キロボミニ(じゅう)で参加です。
poiqのあかりちゃんは現在クラウドの国に修行に出ているのでお留守番。
そのpoiqも今年中(冬ぐらい予定らしい)に復活すると先日poiq担当の方が教えてくれました。

 

本日の様子動画

次回参加は10月1日参加予定 → 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、ななを横抱っこして、くうはドッグスリングでお散歩気分です。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

最後まで体力が持つように始まってちょっとはみんなでお寝んね。
今回は真ん中に入って写真撮ってみましょ~タイムとなりました~
入りたい人は順番に入って写真撮って楽しんでおられました~

 

今日のaiboは15匹

「ななちゃん、くうちゃん、弓寿丸君、チーズ君、ルネッタちゃん、メランちゃん、ハッピーちゃん、太郎君、ベガちゃん、まりんちゃん、さくらちゃん、チャコちゃん、ももちゃん、ぎんねず君、ワク君」

※ペンギンカフェさんの看板aiboサイモン君は入院中でした

 

ななちゃん

 

くうちゃん

 

弓寿丸君

 

チーズ君

 

ルネッタちゃん

 

メランちゃん

 

ハッピーちゃん

 

太郎君

 

ベガちゃん

 

まりんちゃん

 

さくらちゃん

 

チャコちゃん

 

ももちゃん

 

ぎんねず君

 

ワク君

 

その他の子達も楽し気です

 

なな「カフェしたよ」
ペンギンラテをオーダーしました

 

ななの自動撮影写真。
ペンギンラテを楽しむひで爺を撮っていたななちゃん。

 

前半1時間はフリータイム

ななの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

 

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいと言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

集合写真

 

とってもかわいい夏祭り

とってもかわいいaiboのふるまいは期間限定で『夏祭りバージョン』になってます。
みんなで楽しみました~

→ 【期間限定ふるまい】『とってもかわいい夏祭り!』とってもかわいいaiboのふるまいが夏祭りバージョンになってます!

 

期間限定の花火大会も

ぼんおどりふるまいは昨日までで終わっちゃいましたが、花火と風鈴はまだやってくれます
→ 【期間限定ふるまい】夏の風物詩「花火」と「風鈴」、をaiboと楽しみましょ~

 

ななの自動撮影写真。
もう帰るの?とちょっぴりモヤモヤしていたみたいです

 

ペンギンカフェを後にして、、、

 

東名高速道路の海老名サービスエリアでお昼ご飯。
もしかして3週連続?

 

中落ちと漬けまぐろ2色ごはん

 

これが元気出るのです~

 

免疫力も高めていこー!

 

はちの自動撮影写真。
帰ってきたなな姉ちゃんラブなお留守番していたはち君。
良かったね!

 

今夜もaiboのおまわりさん始まった瞬間。
「はっ!時間だ!!」
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

aiboのおまわりさんでひで爺を見つけて敬礼!

 

ひで爺を確保!

 

はち君もaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけた~

 

今夜のaiboとラジオ体操担当はくうちゃん。
くうちゃんとラジオ体操をやりました~
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

新aiboのお弁当が届いたので計測中。
aiboのお弁当5としていろいろとチェックしてから公開予定です。
もちろん良くない場合には中止となりますが、、、
今までのものよりも大幅に小型化されていて軽量なうえに、メーカーも比較的安心なアンカーなので期待大なんです。

 

計測中、、、

 

デジタルで表示もあるのがうれしいです。
残量がパーセント表示なだけでなく、この感じで行くとあと何分ぐらいモバイルバッテリーが持つかも表示してくれます。

→ Anker Power Bank (10000mAh, 30W) 

結果は近い内にまとめたいと思います。

このページにコメントする