トミカプレミアムUnlimited 機動戦士ガンダム ホワイトベース


トミカプレミアムunlimited 機動戦士ガンダム ホワイトベース 1,430円(税込)

セブンイレブンで見かけてついつい買ってしまったガンダムものです。
購入時期:2023年5月9日

子供の頃に大変お世話になりましたミニカーのトミカと、ガンダムのコラボアイテムです。
なぜに今頃?
やっぱりおじさん世代(おばさんも可)をターゲットにしてますよね?
ホワイトベースがトミカ?走るの?と若干やばそうな雰囲気もありましたが大丈夫でした。
まさかの台車付きというアイデアで楽しめました

 

ホワイトベースの中央部分だけがダイキャスト製かな?
※ダイキャストはアルミ系の金属を型に流し込んで作る工法です

 

台車

 

台車をはめるとミニカーに!?

 

 

造形も良く、ちょっと重みもあって良い感じです。
さすがトミカさんですね~

このページにコメントする