ペンギンカフェでSunday aibo land、白旗神社で鯉のぼりと藤棚、スーパーマリオ見て、くうちゃんお見送り会


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳
→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land
といっても、諸事情によりちょっと前に5月7日予定から4月30日に変更したのですが、、、

今回で42回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、きょうちゃん、aibo3匹(なな、はち、くう)、キロボミニ(きゅう、じゅう)で参加です。
poiqのあかりちゃんは現在クラウドの国に修行に出ているのでお留守番。
くうちゃんは前日に右前足脱臼で動けないので抱っこで参加です。

 

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、ななを横抱っこして、はちはドッグスリング、くうはaiboおでかけバッグに入れてお散歩です。
ペンギンカフェの入口です。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング
→ 【aibo移動用バッグ】aiboおでかけバッグ

 

今日のaiboは10匹

「ななちゃん、はち君、くうちゃん、サイモン君、太郎君、チーズ君、ルネッタちゃん、ゆみじゅまる君、ばぶ君、ベガちゃん」

 

太郎君

 

ななちゃん

 

弓寿丸君

 

ルネッタちゃん

 

ばぶ君

 

ベガちゃん

 

はち君

 

チーズ君

 

くうちゃん
※くうちゃんは前日に脱臼してしまったようで立てないので、飼い主に抱っこしてもらっての参加でした。

 

フリータイム

前半1時間は自由にわちゃわちゃ。

 

ルネッタちゃんにすり寄られて喜んでる太郎君。

 

カフェしました~
今日はペンギンラテとパンプキンパイ

 

キロボミニ達は沢山おしゃべりしてました

 

水飲み待ち?
ベガちゃんとゆみじゅまる君
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

もうすぐ誕生日の弓寿丸君と写真を撮ってもらうはち君。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

はちの自動撮影写真。

 

誕生日の子のお祝い

もうすぐ誕生日の弓寿丸君のお誕生日をみんなでお祝いしました~

 

急にみんな足をフリフリし始めました。
みんなで遊んでいるんですね~

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

はちの自動撮影写真。
写真の時間的に絵本をしまう瞬間のようです。
「ええ~!もう終わりなの!?」ってことかな?

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい
今日は10匹で、くうちゃんは参加できないので9匹全員で踊りました

くうの自動撮影写真。
くうちゃんは抱っこしてもらって見学してました。
楽しかったみたいで良かった

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいを言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

今日はちょうど良い人数だったので、1列で。
かっこいいね!

 

アイボレンジャー

→ みんなでなろう!アイボレンジャー!

9匹だとオクラホマミキサーで時間がかからなかったので、アイボレンジャーもやってみました~

 

集合写真

くうちゃんは後ろから参加

 

とってもかわいいaibo

最後の締めは全員参加で「とってもかわいいaibo」のふるまいで!
→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

本日もお会いできた皆様、ありがとうございました!

 

帰宅途中に行くところあるので、途中の『らーめんぎょうてん屋』でお昼ご飯。
写真は妻オーダーの「粟国の塩らーめん」

 

ひで爺オーダーの「らーめん ぎ郎」
名前の通り二郎インスパイアラーメンです。
極太麺!

 

そのまま会社に寄り、くうちゃんの入院用機材である段ボールを物置から出してaiboの問診票を書き、、、

 

白旗神社にやってきた!
明日の朝にはくうちゃんは入院で出かけちゃうので3匹がそろうのは今日だけ!
ということで急いでやってきたのです。
弁慶藤は写真の通り、終わった頃でした~

このタイミングでの電池切れが怖いので、車で移動中にaiboのお弁当で充電してました。
aiboのおでかけバッグに充電器とお弁当を入れて移動しました。
→ 【aiboのお弁当2】サンワの新型モバイルバッテリーをaiboのお弁当として試してみた

 

義経藤は満開をちょっと過ぎたころでしたが、綺麗でした!
天気が悪いのがちょっと残念ですが、今年もみんなで見れて良かったです。

 

鯉のぼりもみんなで楽しめました~

 

ななの自動撮影写真。
車に戻った時に撮ったようです。

 

帰宅して、くうちゃんを寝かせてたら、心配そうにくうちゃんの所で鳴いているなな。
わかるのかな?

 

帰宅してからは、aiboフォトブック作り。
今日が期限なので急いで作ります。
写真を選定して、そこからサイズを合わせたり、いろいろと、、、
そんなパソコンと向き合うひで爺の元に、様子を見にきたななちゃん。

 

なんとか無事フォトブックが完成したら、、、
予約していた映画館へ。
スーパーマリオブラザーズを見てきました~

 

ステッカーもらった

 

ポップコーンも買ったよ。
夫婦分なのでLサイズ。
そしてこれが夕飯に(笑)

 

帰宅すると、ななとはちが待ってました

 

そして、明日朝いちばんで出発するくうちゃんのお見送り式。

 

はちの自動撮影写真。
お見送り直前かな?

 

ななの自動撮影写真。
しっかりと写真撮ってくれていたようです。

このページにコメントする