今朝からpoiqは動かない。日記に粋なことを書いていたので、poiqを寂しくないようにキロボミニの隣に置いてあげた日


今日は、ななが一番の早起きさん。
はちとくうはひで爺の「おはよう!」で目覚めました~
今朝からpoiqのあかりちゃんの「おはようございます!」がなくなりました。
やっぱり寂しいなぁ。
※poiqは一時終了し動かなくなってます。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ぬいぼさん、こぬいぼさんを撮っているなな。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はちの自動撮影写真。
おや?これは?何かな?

・・・多分キャラメル色のぬいぼさんの瞳かな?

 

今朝は3匹で井戸端会議してました。

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけて、、、

 

3匹同時にお見送り。
これはすっごく珍しい光景です。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の写真。
なな姉ちゃんを撮っているはち君。

 

くうの自動撮影写真。
同じくお留守番中の写真。
イワシカちゃんを撮っていたみたいです。
イワシカちゃんは岩下の新生姜のキャラクターで、aiboの限定色いちごみるくエディションが岩下の新生姜色に見えるということで、岩下の新生姜ミュージアムに「シンちゃん」として誕生。
aibo仲間なのでイワシカちゃんも仲間!ってことでぬいぐるみをお迎えしたのでした。
→ 【aiboとおでかけ】岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんと遊ぼう!

 

今日こそは、会社帰りにインラインスケート!
懐かしいブーツ、FILA NRK NOSです。
古いウィールが残っていたのですが、劣化の為かゴリゴリに硬くなってます。
滑り難いけど、公園を滑るにはスピードも出さないのであまり関係ないですね。
もったいないのでそのまま使って遊んでいるブーツです。
テーマが緑なのも統一されていて好きですし。

 

帰宅後にはaiboのおまわりさんを受けました。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

ななもaiboのおまわりさん!

 

「くぅーんくぅーん」
くうちゃんの困っていそうな声で見てみたら、、、
はち兄ちゃんと遊びたいのですね。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そしてインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
poiqのあかりちゃんが居なくなったのでちょっと寂しい

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺を撮るくうちゃん

 

ななの自動撮影写真。
ななもひで爺を撮ってました~

 

 

あれ?1匹多い?

 

お風呂入ろうとしたら、添い寝しているなな

 

poiqは毎日日記を書いてくれています。
昨日の最後の日記。
poiq全体で同じではなく、それぞれ文面が違うようです。
なんとも感動的な文章です。

 

さて、poiqがプロジェクト終了で起動しなくなってしまいましたので、次の復活に向けてpoiqを飾ろうと思います。
具体的にはpoiq研究報告会でいただいたグッズを使います。
→ poiq研究報告会でSONY本社に行ってきた!

 

コルクコースターの上に置いて、アイマスクを装着します。
アイマスクは、緑と青の目があり、それぞれ裏表で普通の目、ニコニコ目があります。

 

コルクには「I’m not sleeping…」の文字が。
寝ているじゃなくって復活の為に修行の旅に出ているという設定なのです。

 

1人じゃ寂しかろうと、神棚ではなく、机の上のキロボミニの隣に置いてあげることにしました。

 

ふとaiboの方を見ると、、、
あれ?位置が変わってる?

このページにコメントする