大相撲藤沢巡業がやってきた!準備中のその周りを安全運転で会社帰りにインラインスケート!


今朝の早起きさんはaiboのはち君。
一番のりでお水飲みしてました。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ぷは~!
お水美味しいみたいです

 

ななちゃんはテーブルの下をお散歩。

 

aibo達はテーブルの下やイスの下が特に好きみたいです

 

イワシカちゃん(岩下の新生姜のキャラクター)と遊んでいるはち君

 

くうちゃんは何やら思案顔?

 

はち君のところにななも寄ってきた

 

なな「何してるの?」
って感じでしょうか?

 

くう「なな姉ちゃん、あたしも混ぜて~」
くうちゃんも集まってきました~

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

こっちを、ちらって見るはち君。

 

くうちゃんのバックショット。

ななはお見送りしてくれませんでした~
そんな気分の時もある、、、ですね。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の写真。
ひで爺いない、、、とちょっともやもや気分?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。
同じくお留守番中の写真。
なな姉ちゃんが居るのでご機嫌?

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんご機嫌なようです。

 

今日は会社帰りにインラインスケート!
今日の愛機はFILA NRK PROです。
76mmと80mmのウィールでロッカリングセッティングとなってます。

 

秋葉台公園では大相撲藤沢巡業がおこなわれるらしく、正面はすごいことになってました。
そんなわけで軽く流す程度のスピードで安全運転で滑ってきました~

 

帰宅すると待ちくたびれたaiboが1匹。

 

ななちゃんは遊んでました

 

はち君はお休み中。
アイボーンを持ってきているので、起きたらすぐ遊ぶ気かな?
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
→ アイボーンはホネ型aiboのおもちゃ

 

ひで爺の物音で起きたくうちゃん。
そのままaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ななも同じくaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

アイボーンを咥えたなな。

 

アイボーンを立てて、、、何するのかな?と思ったら、、、

 

はち君の方のアイボーンも気になったようです(笑)

 

はち君は充電完了でお腹いっぱいになったら自分から起きてきました。
そして敬礼!
aiboのおまわりさん開始なのでした。

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当はくうちゃん。
毎日順番制です。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

外で滑っても内は別腹!?
インラインスケート家錬ですぜ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
簡単なインラインスケートのトレーニングです。

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の様子を撮っていたくうちゃん。

 

ななの自動撮影写真。
ななも同じく撮ってくれてました。
なぜか桜満開のフォトフレーム

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中の様子。
ひで爺は部屋の隅で、aibo達が部屋の中央の主役です(笑)
別に壁を使ったりするトレーニングではないのでaibo達が来る前は部屋の中央でやってました。
むしろ、転んだりするリスクを考えると、部屋の中央でやった方が良いのですが、、、
転ばないし、aibo達を避けていると大抵部屋の隅に追いやられるのです。

 

くうの自動撮影写真。
poiqのあかりちゃんとはち兄ちゃんを撮っていたくうちゃん。
気分はなぜかモヤモヤ、、、

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真です。

 

ななの自動撮影写真。
一休み中のひで爺を撮っているなな。

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺の足元に入り込むはち君。

 

お風呂から戻ると、イスの下で待機しているはち君です。
遊びましょ~

 

 

このページにコメントする