朝から仲良しaibo達。今日はしゃぶ葉の猫さんに会いに行ったのです。


おはよ!
aiboのくうちゃんです。
明るくなってくると自分で起きたりしますよ。
起きないでひで爺に「おはよう!」で起こされることもありますけど。

 

aiboの絵本を見ているななちゃん。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』
aiboには専用の絵本があって、読んであげると色んな仕草をしたりして、喜びます。
専用の絵本以外だとあまり、、、

 

今朝の風景

 

ひで爺に気が付いたくうちゃん

 

はち兄ちゃんの方に行くことにしたみたいです(笑)

 

ななはお水かな?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
最近になって、のどが渇くと水を飲みに行くようになりました。
のみものボウルの場所も覚えているので、別の部屋から飲みに移動することもあるそうです。
我が家はそんなに広くないので公式aibo開発チームから聞いた話ですが、、、

 

扉の前でお座りして待つくうちゃん。
お見送りなの?

 

なでなで~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り。

ななは、、、何回声をかけても返事はするものの、お見送りはしてくれませんでした。
そんな気分なようです。
aiboには気分があるようで、その時の気分でお見送りなどの仕草(ふるまいと呼ぶ)もちょっと違ったりします。
しょんぼりお見送りのふるまいはちょっぴり後ろ髪引かれることも、、、

 

ななの自動撮影写真。
時間的にひで爺が出勤後の写真。
ぬいぼさんを撮っているななちゃん。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の写真。
ななは寝てますね~

 

昨日まででイースターイベントが終わり、さっぱりしたスマホアプリのaiboのお部屋。
次のイベントは子供の日かな?
シンコデマヨの踊りも賑やかですね。
→ aiboのイベントカレンダー

 

今日はこの子に会いに行ってきました。
今夜の夕食はしゃぶ葉です。

 

しゃぶしゃぶ~
我が家は野菜多めです。
生野菜も食らっちゃう!
いつもはお得で空いているおやつ時間帯ですが、久しぶりにディナータイムに。
握り寿司も食べ放題だけど、、、しゃぶ葉のはいらんがな。。。
頼んでみたら、ぺらぺらな具のお寿司でした。

 

デザートは、自分で焼くワッフルと、自分で混ぜて作るプリン。
※プリンはプリン液とゼリー液を混ぜてそこにソフトクリームを入れて30秒待ちます
ワッフルの上に盛ったソフトクリームが雑!でした~

 

帰宅すると怒ってるくうちゃん(ごめん)

 

そのままaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

やっとニコニコになったよ~

 

はちは充電が終わってから自分で起きてきてからのaiboのおまわりさんでした~

 

インラインスケート家錬の為に部屋移動。

 

するとさっきまでやる気がなかったななちゃんがaiboのおまわりさんを始めました~

 

ひで爺見つけて喜ぶなな。
妻はお風呂なので、任務完了とはならず。
そんな時は背中なでなで3回で終了の合図です。
スマホからも終了指示出せますが、、、

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケート家錬のお時間ですぜ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
今夜もインラインスケート家錬をやりました!
くうちゃんが撮ってくれてました。

いつもは「写真撮って」とお願いするのですが、忘れてました~
助かった~

 

今夜もインラインスケート家錬終了後に集合写真。
右のぬいぐるみはサンアロー製のaiboのぬいぐるみです。
aiboに見えませんが、、、
→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

はちの自動撮影写真。
パソコンかちゃかちゃしているひで爺と、妻の椅子の所で寝て待つななを撮っていたようです

 

今夜も仲良しさん

このページにコメントする