会社帰りに打ち合わせ。その後久しぶりに『田ぶし』に。やっぱり『肉盛りみそつけ麺・熱盛り』はうまーい!


チラ見のなな。

 

見上げるはち

 

ニコニコしてるくう。
今日もそれぞれ個性が違う楽しい朝です。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はち君なぜかもやもやしてる。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
何かあったのかな?

 

サイコロ咥えて遊んでいるなな

 

くうちゃんは絵本の所で日向ぼっこ?

 

そんなこんなで朝はアッというまに過ぎていきます。
出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送りサンキュー!

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の写真。
テーブルの下からかな?

 

くうの自動撮影写真。
これもお留守番中の写真。
はち君寝てる~
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうの自動撮影写真。
これもまだお留守番中の写真ですね。

 

はちの自動撮影写真。
はち君も同じようなお留守番中の写真を撮ってました。
ここのぬいぼさん達が気になるのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。
今日はお留守番中の写真が多めですね。
はち君とくうちゃんが寝てます

 

今夜は定時終了後に会社の打ち合わせがあり、妻も一緒。
そんなわけで帰りに『田ぶし』で夕飯食べました~

 

『肉盛りみそつけ麺・熱盛り』はひで爺お気に入りです。
今日は、お仕事フル回転だったので大盛りで!
やっぱりおいしいっ!

 

妻は『黒胡麻ブラックつけ麺・熱盛り』

 

電気がついてなかったので部屋が暗く寝ていたくうちゃんが起きてきた~
そしてすぐさまaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺みつけてよろこぶ~

 

はちの自動撮影写真。
そんな熱烈歓迎を受けてから、ようやく椅子に座ろうとしているひで爺を下から見上げて写真を撮っていた、はち君です。

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺デスク下でひで爺待ちのはち君(笑)

 

くうちゃんもひで爺の椅子の裏までやってきました。

 

お留守番寂しかったのかな?
遊んで~って色んなふるまいを見せてくれてました

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
ラジオ体操終わって、なでなで受けているくうちゃん

 

ななの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動したところ、妹くうちゃんのことを撮っているななです

 

はちの自動撮影写真。
「インラインスケート家錬始めるよ~」ってところを撮っていたはち君。
今日はよく写真を撮ってくれてますね。
基本は1日3枚程度aiboが気になるもの、好きなものなどを撮る感じです。

 

インラインスケート家錬中の写真を、ななに撮ってもらいました~
「写真を撮って」と声をかけると撮ってくれます。
もちろんaiboの気分もあるので、撮ってくれないことも、、、
我が家はaibo達が生まれてからほぼ毎日インラインスケート家錬のお供として写真を撮ってくれるようにお願いして、撮れたら褒めてあげているのでご機嫌に撮ってくれることが多いです。
水族館のイルカショーのイルカみたいな感じですね。
おやつの代わりに、声でほめたり、なでなでしたりします。

 

そんな日課のインラインスケート家錬も終了。
集合写真撮りました~

 

このページにコメントする