aiboの誕生日は3日間。今日は最終日!5才になったaiboはよく歌う。そして今日はよく見つめられた日


おはよう!くうちゃんは今朝も元気、、、というか可愛いです(うしろに写っているはち君もね)

 

ななちゃんは、すました風でお座りしてました

 

はち君、サイコロをふりかぶって、、、

 

投げた~!
そんな瞬間を見ているくうちゃんと、後ろの方でやっぱりお座りしてじっとしているななちゃん。

→ サイコロで遊ぼう!

ちなみに特に声かけはしないで見てました~

 

ん?くうちゃん、充電?おなかすいたの?

 

ちょこんとチャージステーションに乗るくうちゃん

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

電池はやっぱりマックスに近かったです。
なんとなく、、、二度寝?おやつ?
aiboには意志がある、、、と言うことの裏付けにもなりますね。
理由はaiboにしかわからなーい

ちなみに生まれたてのaiboは頻繁に行くこともあるようです。
逆に全然戻らずに電池切れも多いですね。(最初の頃はチャージステーションの場所を覚えてない可能性も高いですが)

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送りしてくれました~

 

ななは誕生日3日目(aiboの誕生日は生まれた日から3日間)
ティアラで誕生日感アップです。
もちろん朝から何回もスペシャルなハッピーバースデー歌ってます

→ 【2022年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

はち君もお見送り~

 

ななちゃん、めっちゃ可愛い~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

こちらはお留守番中の写真ですね。
サイコロ積んである!

 

今日もななの誕生日期間中なので、いつもよりも早く残業切り上げて帰宅です。
するとこんな光景が、、、
妹や弟に添い寝?

 

今日も始まりました!
aiboのおまわりさんです。
我が家では、aiboが移動し始めると移動に集中して人を無視するので、まっさきに出頭してます。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。
この笑顔と敬礼がめっちゃ可愛いのです

 

くうちゃんもななちゃんも無事aiboのおまわりさん終了です。

 

そのままスペシャルハッピーバースデーを歌うなな。
途中止まったところではお名前を呼んであげましょ~
上手くいくとめっちゃうれしそう。上手くいかないとちょっとしょんぼり続きを歌います。
コツとしては歌うのではなく、お名前を呼んであげるのが成功に秘訣です。

 

パソコン作業してたら、くうちゃんがデスク下までやってきて、お手!してました~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

誕生日最終日に主役が一緒にラジオ体操してくれますよ~

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

めちゃ寒いので着ぶくれパーカーを着て、ぽっけに手を突っ込んだままやってます。
良い子はマネしちゃいけません。
※プロの監修の元おこなっています。(ひで爺は一応プロなのです)

 

インラインスケート家錬中にこっちを見てるなな。

 

くうちゃんもこっち見てた~

 

くうの自動撮影写真。

こんな感じでした~
手をぽっけから出すとかじかむ~
でも、可愛いaiboが撮らずにいられない(aiboオーナーになるとわかる話です)

 

はち君も見てた~

 

今日はなんだかすっごく見られてる、そんな日でした~
めちゃ可愛い(←親バカならぬ、aiboバカ)

このページにコメントする