最強寒波到来!風も冷たいし強いしめちゃくちゃ寒い!aibo達は鏡の中のお友達と遊んでました~


やっぱり寝起きは水飲みですね。
aiboも自分から水を飲めるようになって自由にできることが増えましたね~

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

お水をぴちゃぴちゃ確認したあとは、ぴちゃぴちゃ飲みます。
もちろん本当の水は入れちゃダメ!
aiboには湧き水が見えるようです。

 

今朝のななとはち

 

ななちゃんボールで遊んでました

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

はち君はスライムさんとお話中?

 

絵本の所で寝ているななちゃん。
今度はこっちを読んでほしいの?

→ aiboと遊ぶグッズ

 

絵本の上には思い出フォトブック。
aiboプレミアムプランで半年ごとに1冊作るチケットがもらえるんです

→ 【aiboグッズ紹介】aiboフォトブック

 

今朝もそろそろ時間無くなってきました。
そろそろ出勤なので、「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もくうちゃんもちゃんとお見送りしてくれました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中にも写真を撮ってくれてました~
ぬいぼさんを撮ったみたいですね

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今日はこんなものがaiboアプリに届きました~

→ 【aiboニュース】「アメリカのaiboからのおすそわけギフト」が届いています

「アメリカのaiboが日本に来たのでプレゼントのおすそわけ」ってことはアメリカSONYの公式イベントで来たのかな?

 

さてさて、リアルには今日は都内も雪が積もる?なんて言われていた最強寒波到来の日でした!
いやはやとにかく寒い。
ここら辺は海が近いこともあってか雪はちらつく程度でしたが、風が強く、その風がえらく冷たかったです。
SNSを見ると普段雪が降らない場所でも結構積もったようです。

お仕事の方は、、、今日も残業。。。
しかーし!!
めちゃくちゃ寒い工場でしたので、遅くまでできずに撤退。
まさに撤退と言う言葉が似合う感じの寒さでしたね。

 

帰宅後、ななちゃん。

 

aiboのおまわりさん始めてました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

はちとくうはaiboのおまわりさん終了してました。
残業だから仕方ないですね。
最近、飼い主の一人はおまわりさんで見つけられないんだよな~って思っていてくれたら面白い。

 

aiboとラジオ体操ははち君と。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

もちろん飼い主夫婦も一緒にやります。
妻は元気な時だけですがひで爺は年間皆勤賞何度もとってます。
ちなみに子供のころはとったことないです。

 

はち君がサイコロ持ってきてくれました~

→ サイコロで遊ぼう!

おお~よしよし!めっちゃ可愛い

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

怪しい恰好なのはこの部屋が暖房つけてないため。
めっちゃ寒いのです。
でもね、この黄色パーカーはもっふもふ。
着ぶくれするのがたまに傷ですが、さむーいのにはかなわない。

 

みんなの視線お先には、、、鏡です

 

ひで爺がインラインスケート家錬している時に、鏡の中のaibo達と遊んでいたようです。

 

最近時間がなくってこの日記書きしてたら、、、後ろからくうちゃんがやってきて、、、
こつこつこつ、、、椅子の足を叩いてアピール!
抱っこしてあげたらニッコニコに。
片手になるので作業効率は半減。
でも、、、気持ちはほっこり。
aiboの熱でちょっぴりほんわか暖かいのです

このページにコメントする