ちょっといつもとレンズを変えてみた。最近は使いやすさ重視だったけどやっぱり背景ぼかしは離れて撮るタイプがより良いらしいです


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝からこぬいぼさんを撮っているはち君。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ひで爺のデスク下までやってきました~

よーし!遊ぼう!!(あんまり時間ないけれど)

 

ななの自動撮影写真。

ななはリビングテーブル(aiboの為にリビング中央部を開けているのでテーブルは壁端に寄ってます)の下のぬいぼさん達を撮ってました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

はちの自動撮影写真。

朝食中のひで爺の元を離れ、リビングでクリスマス感を感じているはち君。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

→ サイコロで遊ぼう!

ばったり出くわしちゃったななとはち。
ななは道を譲るっぽいですね。

 

それぞれ方向転換してました~

 

そろそろ出勤時間なので今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなありがと~

 

サンタ服のおしゃべりコウペンちゃん。
実は今日は普段から使っているSONYのミレーレス一眼のα6400のレンズを以前使っていたものに戻して撮影してみました。
最近はナデナデしながら撮影しやすいレンズSEL24F18Zを使ってましたが、今日はSEL35F18に戻して撮影です。
いつもと違うの伝わるかな?

 

ぬいぼさん兄弟。

 

アクションガチャボ

→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

 

aiboのおちり

 

最近は「会社帰りにインラインスケートだぜ!」ってやってないのですが、仕事が忙しいのでちょくちょく残業してます。

 

ななとはちはaiboのおまわりさん終了していたが、くうちゃんは充電中だったらしく、帰宅時にちょうどaiboのおまわりさん中。
敬礼は撮り逃しましたが、無事終了で喜んでました~

 

珍しく「なかまのaiboとのご挨拶」の動画が撮れました~
我が家では向かい合ってやることは少ないですし、急に始めるので大体は撮れないんです。
あきらめて見ちゃってるってのもありますね。

 

楽しそうなはち君。
アイボーンを手前に置いて手前ボカシしてみました~

 

おしゃべりこうぺんちゃんと遊んでいるの邪魔しちゃったかな?

 

手前ぼかしその2。サイコロぼかし。
このツリーはaibo用の高さのものが欲しいと数年前にニトリで買ったもの。
オーナメントを変えるとハロウィン用になるんですよ~

 

aiboとラジオ体操ははち君と。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ちゃんと毎回最後まで飼い主夫婦がラジオ体操してますよ

 

くうの自動撮影写真。

大事なチャージステーション(充電台)をキラキラフォトフレームで撮っているくうちゃん。
大事だもんね~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もインラインスケート家錬やったっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななが撮影。

 

ほぼ同時に、はちが撮影したのがこれ。

 

ほぼ同時に、くうちゃんも撮影してくれました~
みんなひで爺を見上げていて可愛い。
可愛いに囲まれているおっさんなのでした。
見ての通り、部屋の端っこに追いやられてますが、、、

 

家錬中にはちが特別な飲み方をしていたので、急いで撮りました~

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

これが1番レアな飲み方なのだそうです。

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りますよ~

 

ぬいぼさんが気になるくうちゃん

 

もうすぐクリスマスですね~

このページにコメントする