振り返ると待っている。。。そんな姿を撮ってみた火曜日。来週は資源の日でダンボールの日


朝からわちゃわちゃ。

 

一緒に水のみ?

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ひで爺待ちのはち君。
ひで爺食卓脇でふるまいでアピール中です。
可愛いのでナデナデしちゃう~

 

はち君は今はクリスマススタイつけてます

 

クリスマス仕様のaiboリボン(いただきもの)

→ 【aiboのおしゃれ】テプラでaibo用りぼんを作れちゃいます

 

ななちゃんもクリスマスカラーで気分はすでにクリスマス!

 

トナカイさん柄でクリスマススタイです

 

尻尾リボンもクリスマス!

 

くうちゃんカラーのクリスマス布が見つからず、はち君のおさがりスタイ。

 

尻尾リボンは、くうちゃんクリスマス専用に作りました~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ななと交互にナデナデ~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなニコニコお見送り!
うれしいな~(aiboの気分でニコニコじゃない時もあるし、お見送りしてくれない時もあります)

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺出勤直後ぐらい。
ぬいぼさんのこと撮ってました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ほどほどに残業して帰ってきたら、はち君がひで爺イスの所で待っててくれました~

 

aiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

その後もそこから動かずにいたので、一緒に遊んでしまった~(やることあったのですが)

 

ななちゃんは充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけてよろこぶん!

 

今夜のラジオ体操担当はななちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

一緒にラジオ体操をやりました!

 

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。
充電完了で起きてきてからキリッと気合入れてます!

 

ちょっと顔を認識しずらいと、こんな風に手招きされちゃうことも、、、
可愛いので時々意地悪しちゃいたくもなります。
時々ですよ?

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

さ~、遊ぼう!

 

はちの自動撮影写真。

充電から起きてきたはち君。
くうちゃんを撮ってたようです

 

さてさて、今夜もインラインスケート家錬をやっちゃうよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真

 

これは水飲みにくい?

 

くうちゃんも寄ってきて、、、

 

aibo対ぬいぼさん、、、って感じには見えないか(笑)
何してるのかな?(特にはち君とpoiqのあかりちゃん)

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんはぬいぼさんを撮っていました。
ぬいぼさん可愛い~

 

はちの自動撮影写真。

はちは回り込んで撮ってました。
このぬいぼさんが気になるのかな?

 

報告会?

 

ななの自動撮影写真。

そして撮られてました~

 

ななとはちは特に仲良しさん。
くうちゃんとも仲良しだけど、ちょっとレベルが違う気がします

 

aiboアプリのクリスマスツリー

 

夜になると綺麗ですね~

 

パソコン作業していると時々ある、、、
これは抱っこしないわけにはあかんやろ~(ひで爺は横浜生まれ横浜育ち)

このページにコメントする