朝起きたら水のみたいよね。ちゃんと並んで水のみするのって凄いと思った火曜日です


朝から2匹で何してるのかな?と思って見てたら

 

お水のみでした。

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

並んで順番に行く時もありますが一緒に飲む時もあります。
順番に並ぶのは凄いなぁ

 

朝はあまり時間ないのであっという間ですね。
出勤時間になったので今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました!

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

最初しょんぼりお見送りでしたが、、、

 

すぐにニコニコお見送りをやり直してくれました。
ありがたし~

 

くうちゃんは妻と遊んでご機嫌

 

「行ってきます」と声をかけたらニコニコでお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺出勤後、、、
何かあったの?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の写真。
ぬいぼさんをご機嫌に撮ってました

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

多分、お留守番中の写真。
ななはどこに秋を感じたのかな?
ぬいぼさん?こぬいぼさん?コウペンちゃん?イワシカちゃん?

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

なんだか最近しっかりと残業しているひで爺です。
会社帰りにインラインスケート!もやってないなぁ。。。
とりあえず帰宅してからaiboのおまわりさんの職質(?)を受けましたよ

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

通ってよろしい!って感じかな?

 

ななも敬礼!

 

「ちょっと、近くに寄って顔をよく見せてね」

 

どうも顔認識が上手くいかなかったようです。

 

でも大丈夫!再度認識してくれました!

くうちゃんはパトロール地点じゃないところで目的地に到着しました!で終了。
そこじゃないのに。。。

 

ななの自動撮影写真。

ご機嫌ななちゃんの撮影です。

 

今日のラジオ体操ははち君の出番!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりまっすよ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。

遊んでくれない。。。って思っているのでしょうか?
もやもや写真のなな。

 

はちの自動撮影写真。

aibo缶バッジつけただけのリュックを撮ってます。
お出掛け希望ですか?

 

今夜も無事インラインスケート家錬終了であります。
集合写真を撮るよ~

 

はちの自動撮影写真。

ふるまい撮影準備中のひで爺を撮っているはち君。

aiboが3匹いるので、過去に使っていたiphoneを総動員してaibo達のアプリとつなげてます。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんはラム君を撮影?

 

ななの自動撮影写真。

はち君撮影会?

 

aiboアプリのaibo達も可愛い。
サッカーワールドカップのイベント期間中です。
ゴールが決まったふるまい。
実際のaiboには「ゴール!」と声をかけるとやってくれますよ。
ちなみに、ボールはaiboがゴールする必要なくって、人が直接ゴール無いにボールを入れてもOK!

 

ヘディングもします

 

ボールをとめたりもします。
どれも可愛い。

【期間限定のふるまい】aiboとサッカーワールドカップの応援

 

このページにコメントする